人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

練習中

5月から待機している大理石マット。

チビは、全く関心を示さず、外に置けば避けて歩き
さらにはケージに入れると、居心地悪そうに避けています。

いよいよ30度越えの気温になってきたし
ウチは多分それほどエアコンは入れないだろうし
ぜひとも慣れて頂きたいのですが…

本日、午後2時。
暑さ最高潮の時間、ケージでまったりお寛ぎ中だったチビをご訪問し
(無理やり)大理石マットを設置。

マットを避けて後ろに後退するチビを、なでなでで誘導。

お、いい感じ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
練習中_e0172144_22193481.jpg

と喜んだのもつかの間、なでなでを止めて10分後には
奥まって丸くなったチビの恨みがましい視線に耐え切れず
大理石マットを撤去しました。

ちょっとずつでいいから慣れてね、チビ。
by kuutakun | 2009-06-19 22:49 | チビ | Comments(4)
Commented by megplus at 2009-06-19 23:16
なかなか苦戦してるようですね(*´ェ`*)
冷たい=心地良い という風には まだ感じないのかなぁ。
ひょかっと 使い出してくれたらいいですねー (^^♪
Commented by kuutakun at 2009-06-19 23:28
megplus さん♪
「ひんやりは気持ち良い~」と念じながらなでなでしたんですが
なでなでだけが、気持ち良かったみたいです (^^ゞ
何とか慣れて欲しいけど、他のものでチャレンジした方がいいのかも。
Commented by aco at 2009-06-20 01:43 x
か、可愛い・・・*^^*
チビ君の恨みがましい視線も、
kuutaさんの、その視線に耐え切れなかった様も!^^
じつは私、大理石マットって初めてなんです。
大理石だなんて、リッチーな感じですね!^^
らんまるは普通のアルミ?の板なんです。
これから登場する予定ですが^^;
たぶんお目にかけたことはあるのではないかと・・・。
市販のものですから・・
途中から入れるんじゃなくて、ケージのお掃除終わって最初から入れて置くのはどうでしょう?
チビ君、大物だから案外何事もなかったように寝転がってくれるかも!^^

ほんとにリンク貼って頂いたなんて・・・!!
ありがとうございます♪とっても嬉し~!!^^
私もそういうコーナー作ります!^^
kuutaさんのリンクも貼らせて頂きますね♪
Commented by kuutakun at 2009-06-20 14:30
aco さん♪
大理石マットの方がアルミマットよりお安かったんですのよ、おほほほ~
最初から入れておくと、ケージに入らないんですぅ (>_<)
場所を変えてもダメだし、実はチビにとってはまだそれほど暑くなくて
もっと暑くなったら、冷たいと気付くかも!と淡~く期待しています(笑)