人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

初登頂

昨日で10ヶ月。 体重1450g(自宅計量)。

1ヶ月前、ソファ制覇を目指し様々なアプローチを試みていたチビですが
ここしばらく、ソファには近づきませんでした。
数度に渡る失敗が尾を引いていたようです。

さて。

昨夜もいつものように、リビングで1人演習を熱心に行っていたので
チビの動き回る足音を聞きながら
私はソファでのんびり漫画を読んでいました。

何度かソファの下に来たので、場所を空けてカメラを構えますが
私が見てることを確認すると、また演習再開。
という具合でソファへ飛び乗る気配はありません。

すっかり諦めてカメラを置き、再び本を手に取ったその時
玄関からダッシュしてきたチビが、一瞬にしてお腹の上に!

なんとか撮った初登頂直後の写真。(見苦しいので心持ち小さめに(笑))
初登頂_e0172144_110943.jpg


ちゃんとした写真を撮ろうと思うけど、チビはそれどころじゃありません…(^^ゞ
初登頂_e0172144_1102989.jpg


喜ばしいけど、これって危険地帯が増えたってことですね… (・・*)ゞ


チビとソファの関係は ここは? 突撃前 ふてくされ君 おねがい にて。
by kuutakun | 2009-07-13 11:14 | チビ | Comments(4)
Commented by megplus at 2009-07-13 11:22
おっ 登りましたねー♪♪
登頂には 勢い(助走)が 必要だと 気づいたんでしょうか!(>_<)
…ふふ 危険地帯、増えましたね(笑)
Commented by kuutakun at 2009-07-13 12:47
一瞬の出来事でした…何かがお腹に飛んできたー!って感じで(笑)
でもね、登り方は分ったみたいだけど、降りられないですヨ~( ̄m ̄〃)
上の探検が終わったら、恐々下を見て考え込んでるし
フローリングだから滑って怪我しちゃ怖いし、抱き下ろしました。
Commented by aco at 2009-07-14 00:34 x
祝☆ 初登頂!^^
すご~い♪ 猛ダッシュしたんだっ^^
チビ君って、静かに闘志を燃やすタイプなんだろうなぁ*^^*
で、いざ!が今日だったんですねぇ^^
さて・・・
これでkuutaさんの、のんびり漫画タイムも危ういですよぉ^m^
Commented by kuutakun at 2009-07-14 15:00
aco さん♪
acoさんの言うとおりひそかに闘志を燃やしていたのでしょうか。
もう諦めたんだと思っていたら、いきなり (*^^)
思いがけないタイミングで色々してくれます(笑)
1年あまり自由に使えたソファ、もう広々のんびり使えないかぁ (6 ̄  ̄)