人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

その後のチビ菜園

昨日我が家にやってきたじいやに
「GWに植えた野菜は役に立ったのか?」 と聞かれました。
(当時の様子はこちらから → チビ菜園

じいやはわんこには多大な愛情を注いでくれましたが
歓迎の舞をせずケージ内で丸まっているチビには全く無関心なので
これは極めて珍しいできごとです。

実は弟以外の我が家の男達は、わんこのように
まっしぐらに(というか体当たりで)ヒトに感情を示すことのない
どちらかというと控えめに(?)ひとりで遊ぶうさぎという生き物に対し
冷たい目線なのです…


それはともかく、GW以降ブログ上には出番の無かったチビ菜園。

外遊びには暑くなりすぎて、彼らは外では役に立っていません。
不精な飼い主は日中日向に出ることさえ億劫なので
家に居てもうさぎと一緒に穴倉生活を送っているし…。
(ケージのある玄関は家中で一番涼しく、昼寝にもってこいなのです)

でも毎日千切っては、チビの夜食にしているので
十分に役に立っていると言えましょう。

葉っぱ目当てだったため、あまり間引きされなかったにも関わらず
小松菜とミニキャロットの葉っぱは今もそこそこ茂り
チビが一瞬にして食べきったパセリも細々とまだ残っています。

そんな哀れな、でもそれなりに役に立っている彼らの今の姿は
こんな感じです…(^^ゞ

その後のチビ菜園_e0172144_118962.jpg




じいやが来た時、こういう事をすればきっと気に入られると思うんだけど
大体チビがケージから出られない時間に来るもんねぇ。


じいやが来る30分ほど前のチビ。

その後のチビ菜園_e0172144_11351427.jpg

by kuutakun | 2009-08-20 11:49 | チビ | Comments(2)
Commented by aco at 2009-08-20 22:25 x
おじいやが、おチビ菜園にご興味をお示しにおなりになって!!←「お」付けすぎ
チビ君には氷の心をゆっくりじっくり溶かす魅力があるのよね~*^^*
チビ菜園いいですね~!^^
絶対、じいやはチビ君にメロメロになる!間違いない!!
じいや~!
・・・チビ君がケージから出れる時にお越しやすぅ^^;
Commented by kuutakun at 2009-08-20 23:08
aco さん♪
そういえば、じいやの心は最初わんこに対しても頑なだったわ。
自分のダイエットのために散歩に連れ出すようになってから(そう仕向けた娘)
家族の中で誰よりもわんこに甘い人になり、じいやの名称がついたのよ。
チビにもうまくやらせなきゃ~( ̄ー ̄)ニヤリ