人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

うさ飼い教

昨日病院にお薬を貰いに行って(動物病院ではありません)
うさ飼いの布教活動をしてきました。

受付の方が「うさぎ飼いたいー♪」という方なのです(^^)

こうやってブログを始めて
うさ飼いさんがこんなにいるんだと知りましたが
世間一般でのペットとしてのポジションはまだまだ控えめですよね。

よく「うさぎって慣れるの?」と聞かれるんですが

慣れますよねーーー。

呼びもきくし、追いかけっこもしてくれます。

でも意外と犬より手が掛かる…かな。
私の印象としては、うさぎさんは乳幼児。
犬は小学校低学年くらいの感じです。
(猫は飼ったことが無いので不明)

チビがやろうとすること、やっていることを見ていても
ペットとしてのデリケートさ加減や
世話をするのにも、このくらいの差を感じます。


「仕草のひとつずつを見ているだけでにやけてくるんですよぉ」
「いいなぁ、いいなぁ。可愛いですよねぇ。」
と受付での布教活動は盛り上がりましたが、
うっかりスプレーのことを語り忘れてしまいました (^^ゞ

(通院の理由が理由なので、先生と看護師さんは毎回
笑うしか無いという感じですが……ハハハ)
by kuutakun | 2009-09-03 10:25 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by megplus at 2009-09-03 12:01
布教活動、おつかれさまでした(笑)
やっぱりうさぎは 犬より手が掛かるんですね。
わたしは犬と暮らしたことないからわからないんですが
ダンナさんはいつも 「絶対犬のほうが手がかからん!うさぎは妙に骨が弱そうなとこが心配やし、犬のほうがもっと遊べる!犬飼いたい!犬!」と言い続けてます。
私今ウォーキングなんぞをしているのですが、
すれ違う人たちは、愛犬と一緒な人が多いです。
それは 本当に羨ましい光景!
うさぎもいいし、犬もいいし、うさぎもいいし、犬もいい(笑)
いつか犬を迎えるときが来たら、
いろいろ教えてくださいませ(* ̄v ̄*)ゞでもいつだろ?笑


Commented by aco at 2009-09-03 22:08 x
うさぎに興味を持ってくれるヒトがいるとテンション上がりますよね^^
うさぎは、暮らしてみないとその良さがほんっとにわからない!
kuutaさんはわんこ君との生活も経験されてて、犬とうさぎ、どちらの良さもわかるんですよね^^
四季折々の写真と愛犬・・・なんて、ほんとに憧れの憧れで、
いつか・・・いつかと願っているのですが、わんこ君はわんこ君できっと色々大変なこともあるんでしょうね。
毎日のお散歩も簡単ではないでしょうし(体調が悪かったり、天気が悪かったり、ありますもんね。)、うさぎはコロコロ●ですが、わんこ君はちょっとリアルだったりするんですよね^^;
・・・とはいえ、この子たちが私たち人間と、安心して暮らしていける環境が整うことを切に願うばかりです。
Commented by kuutakun at 2009-09-03 23:16
megplus さん♪
ウォーキング!健康的でいいですねぇ (^^)
うちのオタクもmegplusさんのダンナさんと丸々同じ事を言ってます。
思わず読んで聞かせました(笑)
犬は犬種によってかなり性格が違いますが
日常的な世話や病気などの対応は犬の方が断然ラクだと思います。
猫飼いの友人の話を聞くと、もっとラクそうです。
でもどの子も、飼い主にとってとても大切な存在なのは共通です♪
Commented by kuutakun at 2009-09-03 23:43
aco さん♪
チビを引き取る前にアレルギー検査を受けに行って
「うさぎ飼うんですか?」という話になり、以来布教活動をしています(笑)
うさぎってルックスに似合わない意外性あふれる行動をしますよね。
うさぎに関する基礎知識0、固定観念0で飼い始めたのですが
チビは毎日、私を楽しませてくれる面白いヤツです (^^)
犬でもうさぎでも、ペットって人を幸せにしてくれる存在ですよね。

でも体が許せば、またいつかわんこと暮らしたいなぁ…