人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

おいしい?

今朝は起きた時は、すごく寒く感じましたが
お日様が出ると少し暖かくなりました。


葉っぱ~♪

おいしい?_e0172144_1331373.jpg


ちょうど1年前の今日、ペットとしてのうさぎさんの存在を知りました。


うま~♪♪

おいしい?_e0172144_13171683.jpg


そのさらに1年前の今日は、その数日前から急に食べなくなったわんこを
病院へ連れて行った日です。


こっちのも~♪♪♪

おいしい?_e0172144_1320822.jpg


動物は自分でその死期を決めるそうです。
私たち家族にとっては悲しく辛い出来事でしたが
わんこもある日突然自らそう決めたようでした。

いつか来るその決断の日まで、チビが幸せに元気に過ごせますように。
by kuutakun | 2009-11-19 14:00 | チビ | Comments(4)
Commented by megplus at 2009-11-19 20:04
自分で死期を決めるとは…
なんとも 切ない決断ですね
飼い主である人にも
その決断に気づいてしまうといのも…なんとも言えず悲しいです
いつかはやってくると思っていても
いざそのときがきたら…。
お互いに少しでも長く、愛うさと暮らしてゆきたいですね

Commented by kuutakun at 2009-11-20 10:55
megplus さん♪
猫なんかは、死期を悟ると家を出るって言いますよね。
動物の(老いた時、弱った時の)死に対する潔さを感じます。
でもちゃんと人の気持ちも汲み取って、少し頑張ってくれるんですよ。
それがまたすごく切ないんですけど…
人とは違う速さで流れている動物の時間ですが
せっかく出会ったのだから、少しでも長く一緒に暮らしていきたいですね。
Commented by aco at 2009-11-20 23:09 x
自分で死期を決める・・・
この言葉を読んで「あぁそうだった・・・」と、
先代のうさ、むさしのことを思い出してしまいました。
私もむさしを亡くした時にこう感じたんです。
もしかしたらほんとはもう少し早くに天国へ旅立っていたのかもしれないのに、私たちのことを想って少しの間こちらに留まってくれた、頑張ってくれた・・・とも思ったものでした。

らんまるももう5歳。
その時が来る事を想像するとほんとに怖くて仕方ないんです。
でも・・・さよならしたくない、だけはどうやっても叶わない願いなんですよね。
世の中にはどうにもならないことがあるって、経験してるはずなのに、ダメですね。
やっぱり胸に込み上げるものがあります。
・・・どうしてだろう。
こんなお話になると、kuutaさんには常日頃は心の奥に留めている気持ちを吐露してしまう気がします。

少しでも長く、らんまるとの貴重な毎日を残していきたいです。
その存在を留めてあげれるのは私だけ、そう思って・・・。
この子達の健やかな毎日の為に頑張ります^^
Commented by kuutakun at 2009-11-21 22:03
aco さん♪
動物というのは本当に優しく切ない存在ですね。
私たちにできることは、元気な時には精一杯可愛がってあげること
最期の時が安らかであるようにと願うこと…それだけしかありませんよね。

チビはまだ1歳になったばかりですが、やっぱり毎日が恐くてたまらないのは
acoさんと同じです。
出会ってしまったその存在と少しでも長く一緒に過ごせますように。