人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

黒ごま

月に一度の爪切り。
15年近くわんこに使っていた爪切りが、チビにも役立っています。


黒ごま_e0172144_1065934.jpg


最初教わった通り、1~2mmだけ切るのですが
(チビの爪は黒くて血管が見えないので、毎回同じ長さを切ります)
黒ごまのようなサイズの爪を切るのではなく
一度5mmくらい一気に切ってみたいところです。

でも流血沙汰になるのは恐いのでできません…(^^;



終わったあとは、ケージに戻ってご褒美アピール(笑)

黒ごま_e0172144_10102742.jpg




これがチビの黒ごまサイズの爪。

黒ごま_e0172144_14341185.jpg

by kuutakun | 2009-12-18 10:31 | チビ | Comments(4)
Commented at 2009-12-18 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megplus at 2009-12-18 12:50
保温電球2個設置されてますね~♪
しかも横向き! …なるほど 横とは思いつかなかった…さすが(笑)

あったかネタついでに もうひとつ。
前に教えてもらった 敷き毛布。
あれずっとやってます
ほんとあったかいですね~ 助かりましたよ♥ナイスです
Commented by kuutakun at 2009-12-18 13:24
megplus さん♪
2個ついてますが、使っているのは1個だけです。
40wだと暑いのか、フリースを蹴り飛ばすチビは
室温10度くらいまでなら全然平気みたいなので
20wのもまた設置したのでした(笑)

敷き毛布、ぬくぬくですよねぇ(^^)
私は顔を押し付けてぬくもりを味わっています。
Commented at 2009-12-18 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。