人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

冬去りて?

こんなに暑いとは思わなかった今日…
午前中出かけたついでに世界遺産に立ち寄りました。


向かって川の右側に平等院、でも左側が目的地
(写真は朝霧橋と橘橋。夢浮橋から撮影)

冬去りて?_e0172144_190137.jpg



宇治神社の手水のうさぎさま(目つきがチビに似てる!)

冬去りて?_e0172144_1854272.jpg



宇治神社のお使い、みかえり兔さんのお話

冬去りて?_e0172144_196304.jpg



続いて宇治上神社

冬去りて?_e0172144_1971241.jpg



願い人形やお守りにもうさぎさん

冬去りて?_e0172144_198321.jpg


あまりの暑さにためらいながらも炎天下の朝霧橋を渡りましたが
平等院は有料なので表だけ見学。
あとはできるだけ木のある所をふらふら歩いて源氏物語ミュージアムで涼をとり
もう一度神社を回って散策は終了。


本日のおみやげ (干支じゃないけどうさぎ君)

冬去りて?_e0172144_20233569.jpg

ここ数年どこでおみくじ引いても
「いつか春は来るから今は耐えろ」的な内容だったのですが
今回ようやく「冬は去った」と出ました。期待していいのかな… σ(^ー^〃)
by kuutakun | 2010-09-19 20:35 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by aco at 2010-09-20 00:18 x
い~なぁ~!!
私もココ行きたい(*^▽^)♪
こんなにうさぎさんいっぱいなんて~♪

おみくじって、悪いことは気にしないって思いながらも、やっぱり気になっちゃうものだけど、こんなふうにこれまでのものを払拭してくれるような結果が出てくれると、なんか救われますよね~^^
冬は去ったみたいだよ、kuutaさん*^^*
(私もなんだかんだ色々続いてるから、早く去ってくれないかなぁ・・・)
Commented by kuutakun at 2010-09-20 12:44
aco さん♪
そんなにいっぱいというわけでは無いんですけどね…(^^ゞ
帰ってきてから調べたら見落としがあったみたいなので
またの機会にリベンジしてきます。

acoさんもいろいろですか…早く春が来て欲しいですよね。
私には数年間ずっと春は来なかったんですけど、先週は「鳥が鳴き花が咲かなきゃ春を実感できませんね」みたいなおみくじで、今回はこれ!期待感増しますよね~ (^^) 実際冬が去るのはまだまだ先だろうけどおみくじの言葉を心の支えに(笑)頑張ります。