人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

マイペース

昨日、先日のウサギツメダニの治療に病院に行きました。

どの程度、前回の注射のことを覚えてるかな?と心配しましたが
チビはそんなに何にも気にしてない様子で
慣れてきた病院でますます態度が大きくなってきたような…(6 ̄  ̄)
(その存在の意味をわかってないのかもしれませんが
チビは基本犬や猫や人に動じません)


検査結果を待っている間も診察室の探検に余念がなく
ひと通り調べ終わったら、お気に入りの体重計で毛づくろい。


マイペース_e0172144_11225791.jpg


今回はダニは発見されませんでした。
フケもまだ少し出ていますが、地肌が黒くなって
新しい毛が生えてきたのでもう少しで消えるかな?


マイペース_e0172144_11231176.jpg


2回目のダニ駆除の注射をしたので、また2週間後に検査です。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

体重 1630g
by kuutakun | 2010-11-02 11:40 | チビ | Comments(2)
Commented by あい at 2010-11-03 16:09 x
チビ君・・・凄いね!
体重計お気に入りなんだ~w!
毛繕いまでしちゃって、大物感漂ってますが・・・ww
うには診察室ではかちかちに固まっちゃうよ!!
緊張しちゃってピクリとも動きません。
Commented by kuutakun at 2010-11-03 21:59
あいさん♪
そうなんです。獣医さんにある体重計がお気に入りなのです(^^)
安定感があるのかな?
チビは初めて病院に行った時から全く全然恐がらないんですよ~
先生に笑われるくらい、自由にのびのびと遊んでます。
いろんな所に行こうとするから止めるのが大変です(^^;
寝そべっちゃう時もあるし…(うちの獣医さんはうさぎさんは台の上ではなく
床に敷物を敷いて診察するので、動き放題なんです~)