人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

郊外学習

3回目の被毛検査に病院へ行きました。

過去にここで我が身に起こったことはすべて忘れ
今日も元気に診察室探検に励むチビ。


気になる

郊外学習_e0172144_1346115.jpg



うろうろ

郊外学習_e0172144_1346319.jpg



あれも気になる

郊外学習_e0172144_13476100.jpg



くんくん

郊外学習_e0172144_13473623.jpg

最初に気付いたフケ部分のフケはおさまり
2回目の検査の時にはダニも見つかりませんでしたが
また別の部分が軽くフケってます…(>_<)

でも、今回もダニは見つからなかったので
今回からは注射(イベルメクチン)ではなく、ポトンと首筋に一滴の
寄生虫予防液(?レボルリューションなるもの)を付けて貰いました。
次回は1ヵ月後です。

前回、注射後しばらくしてから(← この辺りがワンテンポ遅れている)
先生にちょっと怒っていたチビですが(でもすぐ忘れた)
レボリューションにはすばやく反応して逃げ出そうとしました。

チクッとくるのにはあんなに反応遅かったのに…お茶目なヤツです (* ̄m ̄)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

体重 1610g
ちょっと痩せたけど、最近運動量が増えているからだと思われます (^^)
by kuutakun | 2010-11-15 14:15 | チビ | Comments(6)
Commented by aco at 2010-11-15 18:42 x
新たなフケ(軽度)発見ですか。。。
心配ですが、ダニはいなかったようだし、心配していた部分は治っているようなら、しばらくは様子見って感じなんでしょうね。
ご飯も食べているようですし、ストレッチ↓も欠かさずにしているみたいだしね♪( ´艸`) カワエー

病院、きれいで可愛い雰囲気のとこですね~^^
Commented by あい at 2010-11-16 10:53 x
やっぱりすごいねぇ・・・ちび君。
ドキドキより好奇心が勝っちゃうんですね!
頼もしいです!!
やっぱり、びびりはうにのほうです(笑)
病院なんか行った日にはドキドキで固まっちゃいますもん!
ちび君のフケ・・・早くよくなりますよーに!
Commented by kuutakun at 2010-11-16 12:02
aco さん♪
そうなんですよぉ…地肌は綺麗だし、前回フケってたところも
綺麗にみっしりと黒い毛が生えてきてるから大丈夫だと思うんですけどね (^^)v
食欲は~~~スゴイです。モリモリモリモリモリモリ…
家中人に付いて駆け回り、副隊長勤務にもガンガン励んでます。
(ついに段ボールがボロボロに…(^^;)

この獣医さんね、なぜか動物病院特有の匂いがしないんですよ。
私が子供の頃からある古い病院で数年前に改装されてるんですが
改装前もあまり匂いの気にならない病院でした(^^)
Commented by kuutakun at 2010-11-16 12:13
あいさん♪
うに君はこんな感じにはなりませんか?
診察室を出入りする先生を追っかけて行こうとしたり
いろんな所に入ろうとしたり、チビの冒険心はとどまる所を知りません(^^;
「うさぎさんは神経質なので病院などに連れて行くのも
ストレスになります」と飼育書などに書いてあって最初は心配しましたが
チビには全く当てはまらないまま2年過ぎました(笑)
Commented by megplus at 2010-11-18 18:18
ダニ、見つからなくて良かったですね♪♪
別の部分のフケは残念ですが・・・
モリモリ食べてるし、とっても元気そうだし!
きっと良くなります!(^^)v

元気に動き回るチビさん、すごいなぁ
うちはひたすらおとなし~いですから(笑)
病院も、とても綺麗ですね♪
清潔な感じがいいなぁ♥
Commented by kuutakun at 2010-11-19 10:33
megplus さん♪
ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです~v( ̄ー ̄)v
今回の処置はダニはもう落ちたと思うけど念のため…ということです。

チビが病院でひたすらおとなし~いところも一度くらいは見てみたいんですが
なかなかそんなチャンスは訪れそうにありません(*^^*ゞ