人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

炊くか煮るか


あと1日、がんばるよぉ~~~


炊くか煮るか_e0172144_22494490.jpg


ただいま台所のガスコンロ2つでは黒豆を炊いて
残りひとつでは明日の夕飯用に大根の下炊きをしています。
大根が炊けたらゆで卵を作って、黒豆の火を落としたら今夜は終了。

ところで私は豆とか大根を煮るとは言わず炊くというんですが
どっちが正確なんでしょうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
by kuutakun | 2010-12-27 23:11 | チビ | Comments(4)
Commented by aco at 2010-12-27 23:58 x
きょえ~*^^* ←たまの感嘆文がおかしくなるのでお気になさらずに^^;
チビくん、かわいか~っ!!
なんか髪長めのダンサーが、1つに縛ってるようんもみえる(*^m^*)
あと1日、あと1日じゃ~~~っ

kuuta家はおせちがあるんだなぁ。いいなぁ~。
炊くと煮るの違い・・・日本文化、日本人ならではの疑問ですね^^



・・・答え分かったら教えてちょ(笑)
Commented by あい at 2010-12-29 12:16 x
kuutaさんチビくんの元気玉はうにのとこに届きました!
昨日からペレットも食べられるようになりました!!
まだ、お薬は続けるようにとのお医者様からの指示なのですが
食欲はほとんど戻っています!!
頑張れエントリー、ありがとうございました!!
コメントを下さったかたも、ありがとうございました!!

おせち料理作ってるんですね?!
素敵です~☆
Commented by kuutakun at 2010-12-29 23:25
aco さん♪
チビの耳は後ろからとか上からとか見ると
いつも体操の女子選手の髪型に似てるなぁと思うんですよ~
なんかリボンつけたくなるの(笑)

今年はサボろうかと思って、実家の母に頼まれてた
黒豆しか炊いてないんですけどぉ… (^^;
作ると言っても祝い肴とお煮しめくらいの質素なものです。
だってメインはお雑煮だもーーんv( ̄ー ̄)v
Commented by kuutakun at 2010-12-29 23:34
あいさん♪
うに君、ペレットも食べられるようになったんですね (^◇^*)/
ほんとブログ読んだ時、慌てましたよ~~
うさぎさんは本当に一気に体調が悪くなりますね。
チビの牧草モリモリ食欲増進パワー、まだまだ送りますからね~!

おせち、おせち…ハイ、頑張ります( ̄ー ̄;