人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

新学期

ふいと家の周りが静かになった今朝。
うちの近隣は今日入学式という中学高校が多いみたいです。

数年前までは、入社式の日とか入学式の日の事とか
そんなものを簡単に思い出せたのですが
最近はもう知人の子供たちのそういう話しを聞く機会が多くなり
自分の最初の日、なんてものはずいぶん遠い記憶になりました。


去年の今頃はチビがこんな風に部屋でまったりしてたんだよね~


新学期_e0172144_10241196.jpg

by kuutakun | 2012-04-09 10:26 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by べべ at 2012-04-11 23:02 x
こんばんは
久々にチビ君画像ですね♪

入学式、鹿児島に住んでた頃は、同じ社宅でも全くお付き合いがなく、出先で入学式へ行った親子連れを見て気がつくくらいでした。
こっちでは住宅内でのお付き合いが活発。
中学生はいませんが、小学校の行事に詳しくなりましたよ(笑)
自分の入学式、小学生の頃のことはもちろんのこと、高校さえもすっかり忘れてます。
どんな気持ちだったんだろ。
Commented by g-san1101 at 2012-04-14 13:46
今年は地元の小学校の入学式に向かう親子に出会いませんでした。
近所に1年生はいなのかどうかわかりませんが、新年度になった感じのしない4月です。
Commented by kuutakun at 2012-05-15 10:40
べべさん♪
大変大変ご無沙汰しております~(^^;
4月からは心を入れ替えまたブログ更新を!と思っていましたが
結局読書とTV視聴にプライベートタイムを費やしていました。
人間ってサボり癖がつくとダメですね。
Commented by kuutakun at 2012-05-15 10:43
g-san1101さん♪
うちの辺りも一時期子供が多かったけど
今は少し上の世代が増えたかな?という感じです。
でも近くに2つ小学校があるので、入学式の頃はそれなりに子供たちを見かけました(^^)