うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(60)
(52)
(40)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

うさぎの耳

5月の始め頃からあちこちで見かける花ですが
うちの庭にも咲いています。


e0172144_117149.jpg


私は子供の頃からこの花を「うさぎの耳」と母から教えられましたが
多肉植物のツキトジという花が本物の「うさぎの耳」でした。→ ツキトジ

でも、よ~~~~く見てください。


e0172144_1182391.jpg


本当にこの花の葉っぱは、うさぎの耳の形と手触りなんです。


e0172144_11151286.jpg


チビがいた時からブログで一度取上げようと思いながら年月が経ってしまい
またしても花の終わりの時期がやってきてしまいましたが
見かけたら、ぜひ葉っぱを親指と人差し指で挟んでみてください。
本物のうさぎの耳を触れている気分が味わえます (^^)


e0172144_1122570.jpg

[PR]
by kuutakun | 2013-06-10 11:37 | ひとりごと | Comments(0)