人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

練習中

その昔、チビでもずいぶん苦労したうさぎさんの為の保冷グッズ。
(チビの初めての夏の練習風景はこちら → 大理石マット編 ペットボトル編

ふくまるの初めての夏はどれも一度も使いこなせないまま過ぎ
わが家の歴代ペットの中で唯一、過保護なエアコンライフを過ごしていたのですが
節電云々以前に、元々わが家のエアコン温度設定は高いので
やはりぜひとも使いこなして頂きたいところ。

2度目の夏の今年こそはぜひ!!


いかが?(必ず足を置く給水器下に設置)


練習中_e0172144_1111195.jpg


少し考えて水を飲むのをやめ離れていきました…(・・、)


練習中_e0172144_11113133.jpg


いけそう?(いつも寝そべる床の前方に設置)


練習中_e0172144_11192253.jpg


一瞬嬉しい光景でしたが
その後、自分がずり下がって寝ておりました…(T_T)


練習中_e0172144_11193584.jpg


ただ、ふくまるはものすごく水をたくさん飲んで排泄するので
(最初は腎臓機能に何か問題があるのかと心配しました)
まだ若い今は、そうやってうまく体温調節をしているのかな~とも思ったり。

ちょっとずつでも慣れてもらって
いつかはふくまるの番頭さん姿も見てみたいものです。
by kuutakun | 2013-06-14 11:43 | まる | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2013-06-14 22:19
うちのエアロは我が家で一番涼しい場所を知っております。放し飼いのおかげでしょうか。
Commented by kuutakun at 2013-06-20 00:00
g-san1101 さん♪
ふくまるも人が家に居る時は放し飼いですが
いつもいる場所は冬も夏も同じです。