人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

すやぴー

以前ケージの真横で聞いた(感じた)ピアノの音には
びびったふくまるですが(参照
部屋遊び中に掃除機かけても近づいたら離れる程度で(すぐ戻ってくる)
物音や振動にはそれほど神経質ではありません。

昨夜は午後10時から人間もこりゃちょっとうるさいわ~という
水道工事が家の前の道路でありましたが
いつも通りにご飯を食べて遊んでから普通に寝ました。

今日の午後はわが家の水道工事があり
昨夜同様コンクリートをガガガッと削る
結構な音や振動が鳴り響いておりましたが
やっぱりいつもと変わらぬ様子でお昼寝。


すやぴー。


すやぴー_e0172144_17371584.jpg






ふくまるやチビのようなうさぎ達と暮らしているせいで
ついうさぎさんは神経質という観念を忘れがちな私。

先日、いつもお世話になっている獣医さんではなく
車で30分のうさぎさんで有名な獣医さんにふくまると社会見学に行った際
(神経質なうさぎや猫は犬とは別のフロアーで受付・診療をしてくださる獣医さん)
キャリーにカバーをかけ、息をひそめるようにしてそっと静かに診察を待つ人々を見て
きっと重病なんだと思って居心地悪かったんですが~(うちは単なるおハゲの元気うさぎ)
そういえば飼育書にそうするように書いてありますよね。

帰宅後しばらく食べなくなるとか引きこもるとか
そういうのも経験無しなのは、もともとの性格なのか
ずぼらな飼い主と暮らしているからなのでしょうか。

そんな私とふくまるですが、基本体力はあると思うのに
どちらも免疫力の低さを指摘されております。
人間はともかく、うさぎさんの免疫力アップってどうするんでしょう。
食欲満々元気いっぱい走り回ってるのに~(一一")
by kuutakun | 2013-12-07 18:36 | まる | Comments(0)