人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

完全夜行性

チビよりふくまるよりおチビなサイズで迎えた三男坊。
チビは生後3か月1050g
ふくまる生後2か月1120g
くりまろ生後2か月半785g。

その成長ぶりを記録しようと写真は撮れど
PCに向かえる時間にうさぎを眺めているので、
ブログ更新が全く追いつきません (^^;)



これは午後10時過ぎ、20分ほど外遊び(抱っこで)したあとの
見つめ合いタイムの一枚。


完全夜行性_e0172144_00115063.jpg


くりまろは今のところとても夜行性で
日中は朝8時半頃から夜9時過ぎまでほとんど寝ています。
(時々ちょっと食べたり水を飲んだりしているようですが)

一応牧草やペレットの入れ替えは朝にするのですが
短い夜遊びのあと、ケージに戻ってから一日一度の
ゆっくり長~い食事時間(活動時間?)が始まり
朝8時には一日分の食料がすべてきれいに無くなっています。


「ちゃんと食べてるよ!」


完全夜行性_e0172144_00113143.jpg





体重

3月17日 856g


by kuutakun | 2015-03-20 01:23 | まろ | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2015-03-21 11:19
うさぎさんは元々夜行性だったように思います。
エアロはもはや人間のシニアと同じで、朝から晩まで、食べては寝て、時に散歩する(部屋の中)する暮らしです。
Commented by kuutakun at 2015-03-24 22:58
g-san1101さん♪
確かにうさぎは本来夜行性ですよね。
ふくまるがほぼ人間と同じリズムで生活していたので
うっかりしていました。
そういえばチビはわりあい夜行性だったように思います。