うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(61)
(53)
(47)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

明日もまた。

acologさん宅のらんまる君が
昨日息を引き取りました。
12才7か月でした。





このブログを始めてからの
ネット上とはいえ交流のあったうさぎさんは
みんなお空暮らしになってしまいました。

去年うちのわんこより2才年下のだったわんこも17才で旅立ち
うちのわんこの友達は地上のどこにもいなくなり
「これで本当にうちの子ともお別れなんやな」と思いましたが
そう思うまでに逝ってから8年もかかりました。


ヒトよりずっと寿命の短いペットと暮らすということは
いつか見送る日を迎えるということなのに
それでも何度もともに暮らす選択をするのは
別れより喜びが大きいから
そのぬくもりが与えてくれる幸せがあるから
そんな理由のような気がします。

私たちが幸せを感じたのと同じだけ
共に暮らした子たちにも幸せを感じてもらえたのか
楽しく暮らしていたのか
そんなことも何度も考えます。


でもきっと共に暮らす日々の中で
私たちの「大好きだよ」という気持ちは
伝わっていると思うのです。



うちに来てくれてありがとう。


[PR]
by kuutakun | 2017-04-23 19:52 | ひとりごと | Comments(0)