うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(61)
(52)
(44)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:韓流( 27 )

神戸の夜

昨日K.willのコンサートに行ってきた母上。

今回の座席は極上で3列目ど真ん中~だったので
期待いっぱいで行きましたが
期待以上のいい席だったらしく
昨夜かけてきた電話でも今日会ってお茶した時も

「座席についたらマイクがワタシの前だったのよー
前の席の人が座って見てたから足の先まで全部見えたのよー
ずっとアイコンタクトできる席だったのよー
(いや、みんなとアイコンタクトだよ、ママ。みんなそう思うのよ、たぶん)
投げたタオルは絶対(老人ファンの)ワタシにだったのよー
(実際はタオルは隣席にひらひらと流れていったらしい…(笑))
あー。衣装もきれいだった!!
次のコンサートはいつだろう?」

と興奮状態。

デビュー当時からずっとファンだったので
たとえ一人で行くことになろうとも
毎回チケット取ってコンサートに通っていた甲斐があったねぇ。

言われるがままに申し込んで
たまたま当たったいい席だったけど
私も、なんか嬉しいよ (^^)

次は4月のGDと6月のTVXQを
広い会場で豆粒鑑賞だ!
[PR]
by kuutakun | 2013-02-23 22:27 | 韓流 | Comments(0)

みんな可愛い

基本引きこもりの私ですが
年末から外出(でも2週おき)が続き
昨日は京セラドームへ。

70過ぎのおばあさんに付き合って
彼女の愛する男の子達に会いに行ってきました。
(私もファンではあるのですが、会場雰囲気は
「ごめんね、おばさんとおばあさんが参加して…」って感じ(汗)
ステージ上も客席も可愛かったです)


e0172144_11182470.jpg


20代ではモダンジャズの巨匠のライブを
(モンクとかコルトレーンとかレイチャールズとかナットキングコールとか…
話ししてれば出てくる出てくる)
生で汗が飛んでくるようなところで聞いてた人が
なんでここに転んだのか…不思議だけど
人生後半も後半だから、楽しんでくれたたまえ。

ソロコンのチケットも取れるといいねぇ。
[PR]
by kuutakun | 2013-01-14 11:37 | 韓流 | Comments(0)

I'm sorry, I loved you

ここしばらく頭から離れない曲。


初めて母上様の大好きな K.Will の声が耳に残ったわ~
マミー、ボビーキムも参加してるし、このCD注文しちゃっていいかしら?
(と電話したいけど、もう寝てるだろうから明日にしよう)




「別れよう、ごめん」といわれ、
「そんなことできない、忘れられない、置いていかないで~」と歌っています。
[PR]
by kuutakun | 2010-08-31 00:36 | 韓流 | Comments(0)

久しぶりの方々

今日はK.Will のコンサートに行っている母。
(そろそろ帰宅報告電話が掛かってくる頃)

1月の大坂城ホールでのコンサートを最後に
(私にとってはありがたいことに)
Rain とはちょっと距離を置いていて知らなかったんだけど
久しぶりーーーにドラマに出るんですね。

今年は日本での活動も盛んだったし
最近はよく歌番組とかトーク番組に出てたから
そろそろ兵役につくのかな~と思ってました。

このドラマがファンへの置き土産になるのかな。

でもって、そのドラマにユンソナが出たりするんですね。
お相手役ではなく、主人公と対立する役らしいけど。
[PR]
by kuutakun | 2010-07-24 21:05 | 韓流 | Comments(0)

チケット

さっき、払い込みに行った東方神起の3人によるドームコンサート。

例によって母の依頼での申し込みだったので
当選通知メールを見ても感動も薄く
(電話が掛かってくるまで抽選日も忘れてた)
「ドームだし、4日もあるし、申し込んだ人みんな当選したんじゃないの~」と
思っていたんですが、今朝の母からの電話によると
落選した方も多々いらっしゃったようで…

なんと100万人の申し込みですってね!

まだチケット代金の払い込みだけで
席も分らないのに(座席は5月28日まで不明)
10万~20万での買取希望も出てるとか。

今ならどんな席でも、7000円程ののチケットがそのお値段。
思わず「売っちゃう?」と思いましたよ (^^;

小心者なので、実際にそういう違法を試みることはできませんが
ダフ屋の気分が少しだけ分かった今日でした(笑)
[PR]
by kuutakun | 2010-04-30 11:15 | 韓流 | Comments(2)

レンタルを待ちながら

21日のレンタル開始を心待ちにしている今日この頃ですが
(より美しー画面でA.N.JELLを満喫しようと思って…)
やっぱり音源がかなり差し替えられてるらしい。

これが日本版放映の韓国ドラマのクヤシイところ。

特にこのドラマはシーンにあわせて
それぞれの声だったり、意味ある曲だったりするわけだから
やはり自分ダイジェストDVDを満喫するのが一番なのかも。
(半月掛かりで音楽のところをひたすら繋いで作ってみた)

で、レンタル開始待ちの間に借りたドラマが面白いので
こちらを優先して借りちゃおうかと思っていたりします。

「18・29~妻が突然18才!?」

高校時代エピソードの男の子が可愛い。
SuperJuniorの子らしいけど、「不良家族」に出ていたヒチョルしか分らない私。
別のドラマでも観てみたいな。(SJの映画ではだいぶ前に観たけど印象薄し)

しかしリュ・スヨンのファンでは全く無く
意図的に選択しているわけでもないのに
立て続けに彼のドラマを観てるような…不思議だ。
[PR]
by kuutakun | 2010-04-13 11:33 | 韓流 | Comments(0)

閑話休題

ボビーキムのライブに行った母から、さっき電話が。

後ろの席にパク・シニャンが座っていたらしい。
(後半にゲストとして登場)

「パリ恋」の頃、一時パク・シニャンブームがあった母なので
ちょっと嬉しかったらしく
「ファンミーティングにふたつ行ってきたみたいな気分~♪」と
喜んでいました。

次は5月のSG Wanna Be

良い席が当たると良いね。
[PR]
by kuutakun | 2010-03-28 22:37 | 韓流 | Comments(0)

You're Beautiful

終わった~。

OSTを買おうかと思ったのは「宮」以来…
こんなに音楽が使ってあるドラマも珍しいくらい
ずっと曲が流れてた。
特に好きな類の曲ではないのに、耳から離れない。
やはり一緒に歌ったり、場面を思い出しては
歌詞の意味をかみ締めたりしなくてはならないのではないかと…(笑)

韓国版は2枚出てるけど、今週17日発売の日本版は1枚。
内容が分らないのでちょっと悩みどころですが。


キャラとしては私のドツボだったカンマエ系?
指揮者の息子という設定とか多少意識されて書かれた脚本なのかなぁ。
全体にいろんなパロディーが散りばめてあってそれも笑えます。
(パリ恋パロも久々に観たけど大爆笑)

韓ドラは後半切なさ全開で、路線が変わっちゃうことが多いけれど
ぐっとくるところを押さえながら、しつこくなく
余計な話が入って脱線させたりするところも、切り上げ方が絶妙。
衣装やメイクもですが、セットや小道具、その色彩も楽しめます。

イケメン(かどうかは好みの別れるところですが)ドラマという点では
視聴者を選ぶかもしれませんが
ロマンチックコメディーとして質の高いドラマでした。


「お前が俺を好きでいることを許してやる」
いい台詞、そして演技でした~ (^^)
[PR]
by kuutakun | 2010-03-15 10:50 | 韓流 | Comments(0)

ツボ

「美男<イケメン>ですね」

先週末に回ってきた最新ドラマ。
昨日から観始め、一瞬翌日仕事ということを忘れかけたり
今日はチビの晩ご飯も忘れそうになるほど、熱中しています。
もちろんブログのことなど、とんと忘れておりました…
チビにこたつを取られたので、仕方なくPC前に移動してきた次第です(^^;


観始める前は、「また若いのを揃えたドラマか~」と思ったんですが
観始めたら止められな~い!!

典型的な最近の乙女マンガな設定ですが
韓ドラの基本エピソードはがっつり押さえた内容。
私のツボをついてくれる笑いとドキドキとニヤニヤが詰まっていて
いやもう1話目最初の10分以外は、目が離せません。
( ↑ この時点では、パク・シネの演技に「・・・」な気分でした。でも最初の10分だけ)

「ホン・ギルトン」「ベートーベンウィルス」では
軽くスルーしちゃったチャン・グンソクがヒロインのお相手役。
(なんかね、hydeに似てるんですけど…メイクが。)
このグンソク君、気に入りました。お衣装も美しいでございます。

この1ヵ月、ずーっと溜まった韓ドラを観てるのですが
下半身すら~りの俳優さんにあまり当たらなかったので
すらすら~とほっそり美しいのは新鮮(笑)
(あ、ひとり居た。イ・ドンゴン。彼はやはりスーツが似合うですな)

そして、母のために録画しているK-POP番組で
普段は内容を見ないでDVDに落としちゃうのに
たまたま先週ちょっと見て、チェックが入ったあの人も出てる!
けど、ドラマには不可欠のヒロインにとっての「良い人」役…


目下観ている辺りで、ひたすら流れるこの曲。
韓ドラってホントうまく音楽を使うよなぁ…繰り返されたら、覚えてしまいます。
シネちゃんバージョンの方が映像は良かったけど
グンソク君の声の方が好きなので、こちら。(* ̄~ ̄*)






観終わるまで眠れない…

3/14
YouTubeではグンソク君の名前が入ってたけどOSTを調べたら9th streetってなってる。
彼の歌は誰かの吹替えなのかな?

3/15
さらに調べたらOST2というのが出てて、こっちでグンソク君が歌ってた。
9th street バージョンと聞き比べたら違うので、これはやっぱりグンソク君(^^)
[PR]
by kuutakun | 2010-03-13 23:01 | 韓流 | Comments(0)

お疲れさま

母が昨夜無事、ソウルから帰ってきました~
(そして今朝からお仕事!ファイティーン!)

SG Wanna Be のコンサートは、すごく豪華な劇場で行われたらしく
(通常はオペラハウス?とか)、各客席に液晶画面があって~という話。

よく、ドラマを観てると豪華な映画館が出てくるんだけど
(ゆったりソファ風客席の)、それの劇場版かしら~と
ネットで捜してみました。→世宗文化会館

韓国語のHPですが、豪華さが伝わります。
(多分、この劇場。というか、母は、会館名を覚えてないんですよ…)

ところで、この会館に冠せられた「世宗(セジョン)」…
それまでは日本と同じく漢字を表記文字としていたのを
独自の「ハングル文字」を作らせ、広めた王様ですよね。

ということくらいは、勉強してきたかしら? マミー。
[PR]
by kuutakun | 2009-06-28 10:31 | 韓流 | Comments(0)