うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(60)
(52)
(42)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:まる( 87 )

うちの子

2011年11月4日生まれのふくまると出会ったのは12月。
チビが逝ってひと月後、そのことを伝えにお店に立ち寄り
小さな灰色の毛玉を膝に乗せて
ママさんにチビの話を長々と聞いていただききました。

それからしばらくして またお店に足を運び(チビの49日の日でした)
この間の灰色の毛玉君とお隣の部屋にいたチェスナット君を眺めて…


e0172144_20083924.jpg

眺めて~~~


e0172144_20085800.jpg


気が付いたら毛玉君はうちに来ることになっていたのでした。



e0172144_20091732.jpg


「みんなかわいいのに、どうしてか、この子がうちの子!となるんですよ」
とチビとの出会いの時、ママさんに言われたけど
出会いって、本当にそんなものですね。


今日会ったとしても、やっぱり君がうちの子だったよ。


[PR]
by kuutakun | 2014-11-06 20:36 | まる | Comments(0)

おやすみなさい

2014年8月6日午後11時25分
ふくまるが永眠しました。


e0172144_2134348.jpg


More
[PR]
by kuutakun | 2014-08-14 23:32 | まる | Comments(4)

ぺろりん

暑さも真っ盛り~
今日もいつも通り太陽眩しく、
ふくまるは元気過ぎる一日が始まりました。

夏バテ知らず(だといいな)のふくまるは
少し高めの省エネ室温で
毎日食欲満々、元気に走り回って過ごしています。

ブログ更新が途絶えがちなのは
単に飼い主の不精と、こんな写真しか撮れないせい...。


e0172144_11483368.jpg



e0172144_1150050.jpg


「やったー!」と思うも勘違い...(>_<)
[PR]
by kuutakun | 2014-07-31 11:54 | まる | Comments(2)

むくむく...

前半仕事で、後半プライベートで忙しかった6月も
あと一日で終わり~~


今年はひんやりプレートも冷凍ペットボトルも
上手に使いこなしているふくまるは(昨年の風景はこちら
相変わらず元気いっぱい食欲満々です。


リビングでオヤツが落ちてこないか人の動きを監視しながらも
自室においしい牧草が生えてきていないかの点検を怠りません。


e0172144_22543450.jpg


日に日にむくむくになっていく... (^^;)
[PR]
by kuutakun | 2014-06-29 23:03 | まる | Comments(0)

5年物

暑い暑い暑~い一日でした。
東向きのリビングは午前10時には室温30度まで上昇...
エアコン稼働開始です(^^;) ← もっぱらうさぎのため。

お素麺モードの私とは違って
暑くても食欲落ちる気配もなく
出されたものはなんでも食べたいふくまる。


これも、おいしい♪


e0172144_213338100.jpg


チビが大好きで種を撒いて育てたクローバー
毎年勝手に育ってくれるありがたいうさぎのオヤツです。

チビは外にある植木鉢から食べていたけど
お外に全く興味をしめさないインドア派のふくまるは
私が刈り取ってきたのを食べています(こっちの方が衛生的)。
[PR]
by kuutakun | 2014-06-01 21:53 | まる | Comments(0)

ブロッコリーの茎

冬じゅうふくまるに幸せを与えてくれた母栽培のブロッコリー。
(今年も私が育てたのは大きくならず、
途中で母の元へ旅立ちました…(一一"))

いよいよシーズンも終わり、最後に茎はどうかと
母がくれたのでふくまるにあげてみました。


おいしいのである。


e0172144_11293952.jpg


すごく、すごく、すごーーーく、おいしいのだ!


e0172144_11301039.jpg


取り上げようとすると、咥えて逃げたふくまるです。
[PR]
by kuutakun | 2014-05-30 12:10 | まる | Comments(2)

味覚の微妙

花の鑑賞のため秋口に植えたいちご、紅茜に実がつきました。


e0172144_10273228.jpg



食べてみたら、すごーく酸っぱかったのですが
(ろくに肥料も与えてないので当たり前 (^^;))
ふくまるに見せたら...


??? 


e0172144_10281421.jpg


いちご~~~


e0172144_103294.jpg


うひょひょ~~い、いちご、いちご~~~


e0172144_10294058.jpg


~~~~~~~~


e0172144_1030224.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


e0172144_10305377.jpg


ふくまるには酸っぱいいちごも一粒200円の極上いちご
変わらぬおいしさのようです。
[PR]
by kuutakun | 2014-05-23 10:44 | まる | Comments(2)

食べたい怪獣

夜ご飯前のひととき。


「はーやーくーーーー!!!めし、めし、めしーーーー!!!」」


e0172144_2130758.jpg



今日抱き上げたらずっしりと重かったふくまる。
食いしん坊はうさぎも人も肥満との戦いです。

そろそろ体重測定に連れて行かねば...(^^;)
[PR]
by kuutakun | 2014-05-21 21:40 | まる | Comments(2)

お楽しみ

パスコじゃなかった時代から
(今はシキシマと言っても若い人には伝わらないんですね...(^^;))
ポイントを貯めるキャンペーンに参加したことは
ほとんどなかった私ですが、今年はがんばりました。

4月初旬からスーパーに行くたびに
「入荷待ち」と言われ続けた景品をやっと今朝ゲット~~ヽ(^o^)丿


e0172144_13332337.jpg


思ったより大きくて
大きなふくまるより大きいバッグです。


e0172144_13335354.jpg


匂い付けしてるのかな~?と和やかに眺めていたら
いきなりかじろうとしたふくまるでした。
[PR]
by kuutakun | 2014-05-02 13:38 | まる | Comments(0)

かけひき

チビは「牧草を食べてるんだよ!!」という風に
よく私に見せびらかしながら食べていましたが、
ふくまるは牧草を食べてる時目が合うと
牧草を咥えたままケージから飛び出してきて、
「オヤツもらえるの?」というアピールをします。


オヤツが生えてくる場所でアピール中。


e0172144_11201827.jpg


こんな時立ち上がると
咥えてる牧草放り出し台所に向かうので
私はひたすらじっとしています。


私が動かずオヤツが生えてこないと分かると
やっと牧草食の続きに戻ります...


e0172144_11212638.jpg

[PR]
by kuutakun | 2014-04-29 11:31 | まる | Comments(2)