うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(60)
(52)
(42)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋分の日

祝日と仕事の休日とが続いてるおかげで
うさぎと過ごせる時間ものんびりできる時間もたくさんあって
ちょっと嬉しい今週。夏休みより休んだ気がします。

でもその分来週は息切れしそうな気もするし
別に土曜が休みじゃないからハッピーマンデーの得も無いし
そもそも祝日にはその日だという理由もあったわけなので
祝日は昔のように飛び飛びの方がいいのにな~などと思います。
(そしたらホントは先週も今週も週半ばに休日があったハズ)



休日が関係あるような無いようなうさぎの日常。
ヒトが休みで家にいると一日ケージドア開けっ放しで自由なので
好きなところで寝てられるから嬉しいかも。

時々寝ている廊下の奥から出てきてヒトの作業を眺めてます (*^^*)



e0172144_12061462.jpg



引き続きスマホ特大フォントの話。
考えてみると件名が特大フォントになっても
メール本文が中フォントだということは
シニアが読むにはやっぱり苦労しますよね!
(知人の60代の方にメール画面見せたら「みえなーーーーい」と言われた)
ここでぼやいてもa〇には届かないけど…


[PR]
by kuutakun | 2016-09-22 12:27 | ひとりごと | Comments(0)

微妙なお年頃

先日スマホ(android)を機種変したら
キャリアメールの作成画面とか送受信メール本文の文字が
とんでもなく小さくなっていて、
アプリ内でのフォントサイズ変更もできないし
サポートに問い合わせたら
スマホ本体のフォントサイズ設定を特大にしてくださいと
返事がありました。(それでやっと本文「中」くらいの反映)

結局特大だとあらゆる画面の文字表示が大きくなって
大変使いづらいので初期設定のまま使うことにしましたが
スマホって若者(フォント小でなんら不自由無い)と
老眼世代(フォント特大だとありがたい)向きのものなのでしょうか?
老眼が始まりつつあるお年頃への心配りもしてほしいものです。


うさぎさんは近眼らしいけど
文字なんか読まなくていいから良いよねぇ~。
とっても役に立つお鼻とおひげもあるしね (^^)


e0172144_10543268.jpg


そのうち私もやむを得ず特大な年になるだろうし
新聞もだんだん文字が大きくなって
確かに読みやすくなってるけど
全部特大じゃないのにな~と思うのでした。


[PR]
by kuutakun | 2016-09-19 12:10 | ひとりごと | Comments(2)

12


8回目のクロの日です!


クロの日とは関係のない
白にぶちうさぎのくりまろですが
クロの日のお祝いのおこぼれ(梨)をもらって
大興奮しています。


良かったねぇ~( *´艸`)



e0172144_22441700.jpg



らんまる君、12歳のお誕生日おめでとう!!





いつからか知らぬ間にコメント不可設定になっていました
メールくれた某様、教えてくれてありがとう。
めったにブログ更新しないと
こんなことに…


[PR]
by kuutakun | 2016-09-06 09:06 | ひとりごと | Comments(2)