うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(61)
(53)
(47)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

おトイレの不思議 その2

うさぎさんってみんな、トイレしながらあれこれ作業するの?

いや、確かに動けばポロリ●だけど
オシッコしながら、移動しようとするのはどうかと…ヾ(ーー )ォィ

おかげで今夜は拭き掃除に追われて、ウチの夕飯時間が遅れたヨ。

「それが何だってのサ。オイラの夕飯も遅れたぜ?」 のチビ。


e0172144_182984.jpg

[PR]
# by kuutakun | 2009-03-03 01:10 | チビ | Comments(0)

おトイレの不思議

うさぎさんって自分の●とかオシッコとか全然気にならないんでしょーか。

チビは●を踏みつけて進むし(掃除の邪魔をしに突撃する…)
自分のオシッコの匂いはかぎまくりーだし
オシッコトレーはそこで寛ぐくらいのお気に入りポジション。

以前飼っていたワンコは逆に
普段はオシッコシートのそばには絶対近寄らないし
●の片付けしようとしたら、目をそらして遠ざかって行った。

散歩中なんか、終わった瞬間立ち去ろうとするから
片手はティッシュ、片手はリードの大岡裁き状態になったものです。
(うっかりすると転ぶ、哀れな飼い主(>_<))

動物として、この違いは何だろう?

お気に入りの外トイレで決死の毛づくろい中。

e0172144_11195416.jpg

[PR]
# by kuutakun | 2009-03-02 11:24 | チビ | Comments(0)

野菜デビュー

先日、ついにチビが大根の葉っぱを食べました~♪

ペレットが無くなった頃を見計らい
葉っぱをケージの中にに差し入れたら

「匂いをかいでる!かじろうとしている!」

とその瞬間、大根の葉っぱを手に持ったまま
チビを放り出し(なんか目的と違うぞ…)
カメラを取りに走ったワタクシ。

途中膝を強打しながらも(青アザになってた)、ダッシュで戻って撮影。


e0172144_14401760.jpg

[PR]
# by kuutakun | 2009-03-01 14:44 | チビ | Comments(0)

ネムネムな今夜

去年Mnetで録画した「ニューハート」。

「ケ・セラ・セラ」のビデオが止まったままなのに
毎晩夜更かしして一気視聴。

ドラマはどの方向にも脚本を変更できるように作ってたのかなぁという
盛り沢山の印象。
長かったおかげか、どのエピソードもそれなりに描かれていて
最終的には若者の成長物語に着地。

寝不足もなんのその、で楽しめました。

ちなみに私のお目当ては、チェ・ジェヒョン

だいぶ前に地上波で観た「ピアノ」の彼(の役)に惚れ込み
「この人、良い!良いよ~!」と騒いでいたワタクシ。
キム・ハヌルに何度も呼びかける彼に(゚ーÅ) ホロリ。
カーディガンを着て家の前に立つ彼に(゚ーÅ) ホロリ。

「ニューハート」では格好良いはずなのに、ビミョーな役柄でしたが

やっぱイイ!サイコー!
[PR]
# by kuutakun | 2009-02-28 00:56 | 韓流 | Comments(0)

ピカピカ!

チビのトイレトレーに茶色いシミが残るのが悩みの種。
(石鹸を使ってこすっても、ハイターに浸けても取れないし…)

昨夜リンクリンクして行った旅先で

「お酢」

とあったので試してみました。

ジャバジャバーと水をいっぱい入れて、ビネガーをトポトポ。
しばし待つのみ。

わ~い!スゴイ!すのこの脚部分までピッカピカですぅ♪


e0172144_0314598.jpg

[PR]
# by kuutakun | 2009-02-27 00:35 | チビ | Comments(0)