うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(60)
(52)
(40)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

タグ:いぬ ( 10 ) タグの人気記事

大切な日

今日はわんこの誕生日。
去年もそうだったけど、今年もいつもより2時間早く目が覚めたり。
わんこが起こしてくれたのかな。


おかげでいつもより早く外に出てきたチビ。


ごはんは?


e0172144_10191428.jpg


朝ごはんが早く出てくるわけでは無いねぇ。


そうなの?


e0172144_1020468.jpg


と、牧草を食べにケージに戻りました (^^)

わんこのいない誕生日もこれで4回目。
元気だった時も、特別なことは何もしなかったけれど
いつまでも大切な一日です。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-04-08 10:35 | ひとりごと | Comments(4)

No Other

撮影拒否?


e0172144_9381354.jpg


チビがうちに来るのも、ブログを始めるのももう少しあとになりますが
2008年11月19日に私はうさぎ日記をつけ始めました。
そしてさらにその1年前の今日は、
わんこが急にごはんを食べなくなって病院へ連れて行った日でもあります。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2010-11-19 10:27 | チビ | Comments(0)

補足

昨日の話のちょっと続き。

More
[PR]
by kuutakun | 2010-09-05 17:41 | ひとりごと | Comments(2)

Birthday Morning

今日はわんこの誕生日。
いつもより2時間も早く目がさめちゃったよ、チビ。



どうしたのだ?

e0172144_7441710.jpg



朝ごはんの時間まで

e0172144_7452583.jpg



オイラが相手してやるのだ。

e0172144_7461257.jpg


うん、ありがとう (*^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2010-04-08 08:20 | チビ | Comments(4)

トラップ

そういえば、同じようなことをわんこもやってました。


e0172144_1036481.jpg

でもチビと違って、わんこは自力脱出 (^^)
[PR]
by kuutakun | 2010-02-18 10:41 | ひとりごと | Comments(2)

昼寝姿

また暖かくなって、私も気力回復。チビは元々元気いっぱい。
今日は朝から太陽も出てるから、ぐぐーんと気温があがるのかな。


めったに目撃できない、ごろんしたまま昼寝している昨日のチビ。
なんかすごいお腹です…そして見事な黒い塊 (6 ̄  ̄)

e0172144_9173621.jpg

ケージに入れている古Tシャツの扱いに暖かさが表れてますね ε- (´ー`*)


こちらは元気だった頃のわんこの昼寝姿。
前足をクロスしているのはチビと一緒。
うさぎさんはこんな風に足を上げて寝ることはないのかな?

e0172144_9213671.jpg

[PR]
by kuutakun | 2009-11-06 09:40 | チビ | Comments(0)

みんな元気だね~

あの夏、みんな若くて元気でした。
暑くても、日に焼けても、太陽の下で遊べたものね。

君も一緒だったよ。
e0172144_17394316.jpg

わんこを連れて海に行き、なぜかテニスに興じていた私達。
(もちろん海でも遊びました)

犬を飼うと、インドア派もいつの間にかアウトドア派になるという典型的な例 (笑)
[PR]
by kuutakun | 2009-07-11 18:00 | ひとりごと | Comments(6)

ワンコ

ワンコの写真写りについて
男前うさぎ らんまる君宅のacoさん よりお問合せがあったので(?)
デスクトップのワンコ写真。

私の撮影技術やデジカメの古さとは関係なく (あるかな…(^^ゞ)
チビの写真写りは基本的にあまりよろしくありません。
おかげで、このブログに使う写真も、多少ぶれてようが
光っていようが、使えそうなものを使うという選択肢しかありません。

(と思っていましたが、以前1枚のために50枚という
とっても可愛い ナッツ嬢宅のmegplusさん のコメントを読み
そもそもの努力が足りないと気付きました f  ̄. ̄*))

ワンコは、携帯で撮ろうが、目をつぶって寝ていようが
仰向けになっていようが、ともかくどんな格好をしていても
見たまま写るし、カメラを向けるとカメラ目線をしてくれるし
お座り待てもしてくれるし、技術の未熟なカメラマンにはありがたい被写体でした。

が、ずっとフィルムカメラで撮影し
捨てたがりの私は現像したフィルムを処分してしまったので(…アホです(T_T))
CD-ROM化してあるのは、わりと最近のものだけなのです。


ちょっと退屈君なワンコ。
e0172144_10562634.jpg

[PR]
by kuutakun | 2009-07-02 11:15 | ひとりごと | Comments(5)

保冷剤マフラー

梅雨入りしたのに、毎日晴れ。
外は暑過ぎます…

暑くなる前にと用意した大理石ボード。
チビは全くお気に召しません。

ケージに入れたら、そこを避けて正座してるし
ケージの外に置いておいたら、そこを避けて歩くし
君が使ってくれないと、誰も使えないんだどなぁ…(・・;)

まだそんなに暑くないのかな?

私は平気けど、毛皮君には辛くない?

一応ワンコお気に入りだった涼しい場所に、ケージを設置してるけど
ワンコと違って、ケージ住まいの君は
時間ごとに涼しい場所を移動できないもんねぇ。

私とワンコみたいに、暑くなったら保冷剤マフラーを巻く?
チビに巻いても大丈夫かな??

ケージに保冷剤マフラーをくくりつけたら、かじりそうだよねぇ。
真夏になる前に、いろいろ試してみなくては。


夏の午後の過ごし方、在りし日のワンコ編。
e0172144_1541152.jpg

[PR]
by kuutakun | 2009-06-14 15:59 | ひとりごと | Comments(2)

Sweet Sixteen

今日は愛犬が亡くなって2回目の誕生日。
元気だったら16歳。

元気だった時、誕生日には「おめでとう」と言って
大好きなオヤツをいつもよりちょっぴり余分にあげました。

今も毎日「おはよう」と「おやすみ」は欠かせません。

だから今年も「おめでとう」


お友達からもワンコにお花が届きました。ありがとう。

e0172144_18393261.jpg

[PR]
by kuutakun | 2009-04-08 18:53 | ひとりごと | Comments(0)