うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(60)
(52)
(42)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

タグ:うさぎ ( 726 ) タグの人気記事

うさぎの日

今日は「みみの日」「うさぎの日」。

うさぎブログ界で「3月3日はうさぎの日」の広報活動が始まったのは
いつからなんだろう。
アニマルプラネットでも11月1日と2月22日みたいに
3月3日も特集あるといいのにな~。
(アニマルプラネットではうさぎさんの番組はほとんど無いので
かなり難しい気がするけど…)


わが家で唯一のうさぎの日撮影の写真。
2010年3月3日のチビ。前足かわいいな~(*^^*)


e0172144_22074783.jpg


そして、久しぶりにケージを組み立てました。


e0172144_22262538.jpg

準備はOK。



[PR]
by kuutakun | 2015-03-03 22:38 | ひとりごと | Comments(4)

カウント

昨日はチビの6回目の誕生日でした。
さすがにこの頃はわんこの年は数えなくなりましたが
一ケタだと、ついつい数えてしまいます。


元気いっぱい2歳の誕生日のチビ。
椅子の下がお気に入り。


e0172144_20285126.jpg


久しぶりにあの日の写真を眺めていたら
寝たり走ったり食べたり忙しそうなチビの姿がありました。
(写ってる写真の温度計が30度だったり(^^;))


[PR]
by kuutakun | 2014-09-13 20:35 | チビ | Comments(0)

2年と1日

よく食べてよく遊んだね。


e0172144_014779.jpg


ありがとう。
[PR]
by kuutakun | 2013-11-08 00:15 | ひとりごと | Comments(0)

トラブル解決法

先週無線LANを接続して、その後2日間は順調だったのに
一昨日から繋がらなかったり、途中で切れたり…
トラブルシューティングしたらマイクロソフトのページを読めと表示され
ネットが繋がらないから困ってんねん!どうしろっちゅうねん!と
パソコンに怒鳴っていた昨日今日 (>_<)

よく考えたら今まで通り普通に有線で繋げばネットも繋がるんでした。
おかげで無事ネットに繋いで問題解決となりました(たぶん)。
困ったときほど冷静にならなければなりませんね… f  ̄. ̄*)


私とは違って、いつでもどこでもマイペースなチビ。


e0172144_131929.jpg


君のトラブルって病院に行く時キャリーに入れらることぐらいだもんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-11-04 13:25 | チビ | Comments(2)

そわそわ

せっかく写真を撮っていたので
今さらですが、少し前の病院行きの車の中でのチビ。
(今日は元気に走り回っています(^^))


e0172144_13183994.jpg



e0172144_13191135.jpg



e0172144_13193222.jpg



e0172144_1319561.jpg


不安そうに見えたなら、それは気のせいです(笑)

この日も、確か具合が悪くて病院へ連れて行ったのに
駐車場でキャリーの蓋を開けたらすぐに飛び出て
助手席周りの点検に余念がありませんでした(^^;
(運転中は助手席の足元にキャリーの蓋をして置いてます)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-11-01 13:26 | チビ | Comments(4)

居住スペース

ちょっと前まではリビングの別荘
日がな一日食っちゃ寝暮らしをしていたチビですが
最近は玄関のケージ横に置いた椅子の下で一日の大半を過ごしてます。


e0172144_15371182.jpg


トイレの時はリビングの広々トイレに走ってきて
牧草はケージに戻って食べ、夜になればリビングの別荘で眠る。


e0172144_15385256.jpg


ケージの中で全部できると思うんだけどなぁ…(^^;


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-10-29 15:49 | チビ | Comments(5)

見ーたーなー

獣医さんも苦笑の回復力で
ただいま食欲満々、いい ● ポロポロのチビ。


e0172144_1238946.jpg


この1ヶ月の贅沢三昧な食生活から
すっかり以前の食事と食事量に戻りました。
(野菜いっぱい、プレミアムチモシー1番、いつものペレット、オヤツひと欠け)


e0172144_12463542.jpg


なんだろうなぁ~


e0172144_12465255.jpg


チビの病気が治ったわけではないので
またうっ滞を起こす可能性は大きいのですが
危機を脱するといつも通り元気に過ごしてくれているのが救いです(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-10-27 13:00 | チビ | Comments(2)

反応良し

木曜夜から体調不良の傾向が現れ
金曜夜にはかなり悪い状況でしたが
昨夜からちょっと元気が出てきました(^^)


今朝は病院行きを警戒してケージにこもっていましたが
ヒトがお昼ごはんを食べ始めたら
やっと安心したのか、リビングへやって来ました。


e0172144_12564975.jpg


でも写真を撮りながら近付くと…


「行かないよ!!」


e0172144_12581037.jpg


痛くないなら病院には行かなくて良いけど
なんかすっかり嫌われちゃったねぇ (・・、)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-10-24 13:25 | チビ | Comments(2)

ポリポリ

またちょっと体調不良となり病院通いの週末。
少し体温が高く、痛みがあるようなのでと
鎮痛解熱剤を投与していただいて
痛みの方はマシになった模様。


冷凍ペットボトルで熱を持っているお腹を冷やしながら
牧草を食べているところ。
(わかりにくいけど、牧草を咥えてます)


e0172144_14284459.jpg


ちょっとずつでいいから食べてね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-10-23 14:56 | チビ | Comments(4)

今日も元気

先週の日曜日は久々に通路遊びをしました。


やる気満々のうしろ姿


e0172144_1121534.jpg


隠れ場所の匂いチェック


e0172144_1135658.jpg


これは食べられない…


e0172144_115653.jpg


隠れてみたり


e0172144_1133433.jpg


飛び跳ねてみたり (^^)


e0172144_1143125.jpg


また遊ぼうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
[PR]
by kuutakun | 2011-10-20 11:16 | チビ | Comments(6)