うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(59)
(52)
(40)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

タグ:おでかけ ( 19 ) タグの人気記事

冬の夜

毎晩夜は長いし、休日はさらに一日が長いので
出不精な夫婦なのに何かしら理由を付けて出かけたり
誘われるまま週末ごとの外出が続いていました。


e0172144_11023193.jpg


今度の日曜がそのファイナルで
これからは家に居つくぞ~~と変な気合いを入れていましたが
その予定が昨夜流れてしまい
とりあえず予定にはなかった美容院の予約を入れた今朝。





うちに来てまだ1週間もたたない頃のふくまる(^^)
子うさぎならではの無邪気さか
なんの警戒心もなく、
ケージの外を走って跳ねてゴロンゴロン。



e0172144_11124281.jpg



チビが家に来た時は、ケージから出てくるのにしばらくかかったのにな~。



[PR]
by kuutakun | 2014-12-19 11:36 | ひとりごと | Comments(0)

生き物と暮らす

3連休の中日、
出かけた先でうっかり高速を降りそこない
気付けば関空へ…(^^;)
せっかくなので飛行機をながめてきました。
(写真ではイマイチわかりにくいけど)


e0172144_17335430.jpg



初めて生き物と暮らし始めた友人の悩みを聞いて
わんこやうさぎたちのやんちゃ盛りの幼い頃はどうだったか
自分がどんな風に接していたか
生き物と暮らす上での不都合は何か、と最近よく考えますが
こんな姿を毎日見れる楽しみに勝るもの無し、なのです。


食糞なのか毛繕いなのか、走り回ってひと息ついたらころりん (^^)
2011年12月、うちに来て2日目ののふくまる。


e0172144_17341918.jpg






[PR]
by kuutakun | 2014-11-26 22:08 | ひとりごと | Comments(0)

秋の旅

先週の日曜日、もふもふを求めて旅に出ました(でも日帰り)。



e0172144_09173733.jpg


しょっぱなにレッサーパンダに撃ち抜かれてしまった私たち。
着いた時も帰りも(たぶん)ずっと木の上で寝ていました。
ママは子育て中ということなので、こちらはパパなのかな?


e0172144_09181108.jpg


次にパンダの元へ向かうと
出迎えてくれたのはぐーたら食中の優浜ちゃん。


e0172144_09211068.jpg


海浜お兄ちゃんはバックヤードで留守、
陽浜姉さんは寝ていたので
ご両親の元へ行くと、同じく寝ていた良浜ママ…


e0172144_09191357.jpg


起きてるようでしたが、だらけている永明パパ……


e0172144_09201738.jpg


気を取り直して
生後149日目のレッサーパンダベビーちゃん♪


e0172144_09185071.jpg


お部屋に戻って観客にかわいくアピール♪♪


e0172144_09182848.jpg


帰りに立ち寄ったら
お腹も満足、木の上でお昼寝中だった優浜ちゃん。


e0172144_09213300.jpg


バックヤードから戻ってきていたお疲れ海浜お兄ちゃん。


e0172144_09194790.jpg


昼寝から覚めてお食事中だった陽浜姉さん。
寝そべって食べていたけど、カメラ向けたら上半身起こしてくれました。


e0172144_09205092.jpg


周りの「大人だけなら日帰りで十分」の言葉に前夜決定で旅立ちましたが
パンダとペンギンとケニア号だけで一日が終わり
「あなたが子供過ぎたんじゃない?」(母談)の私には
滞在時間が全く、ま~~~ったく足りず…(>_<)
未練たっぷりで帰路につきました。


e0172144_09232563.jpg


考えてみたら、
チビやふくまるの食べたり寝たり動いたりを見ているだけで
1日過ごせた私なので、時間が足りないはずでした…(^^;)

また行きたいな~~。


[PR]
by kuutakun | 2014-11-09 10:53 | ひとりごと | Comments(2)

秋の一日

筋金入りのホークスファンである夫は
この秋、とてもご機嫌にTVとレコーダーと共に過ごしていますが
野球にさっぱり興味のない妻は、毎晩スマホ片手に
うさぎブログ見たり、うさぎショップブログ見たり
うさぎのの事ばかり考えて秋の夜長を過ごしてます。
(タブレット買おうかな…とかも考えてる(笑))


さて先週の水曜日、お友達のうさぎさんの一周忌だったので
愛兎ちゃんと同じ名前のお店(読みは違う)でお茶してきました。


e0172144_08472379.jpg


お昼のお誘いだったのですが、私の都合が合わなかったため
今回は併設(?)の甘味処に行きました。


e0172144_08474194.jpg


お互いの亡き愛兎の事を語り合いしんみりしたり
オモシロ老人のうちの母や友達の先生の話で盛り上がったり
店を変えてお年頃の体の不調を語り合ったりして解散しました。

まさかふくまるまでいなくなるなんて
去年の秋の悲しい一日には思わなかったけど
うさぎの事を語り合える友達ができたのは
ふくまると楽楽ちゃんのおかげです(うさぎショップで出会った私たち)。


e0172144_08480343.jpg

ありがとう。



[PR]
by kuutakun | 2014-10-29 09:12 | ひとりごと | Comments(0)

住吉大社

快晴の連休初日。


7月に注文したばかりでたくさん残っていたふくまるのフードや牧草を
とある団体に寄付することになり、昨日配達に行きました。


そこから車で10分のとある観光地。


e0172144_11591734.jpg

一番の目的はこれ~(^^)

e0172144_11594769.jpg


ふむふむ…

e0172144_12000408.jpg


今まで見に行った中で一番迫力の大きさです。どーーん。 (@_@)

e0172144_12002444.jpg


お太鼓橋を渡って
(こういう橋を渡るたびに、
ン十年昔、当時住んでいた赤穂大石神社のお太鼓橋を
まだまだ乳児だった弟がハイハイ登りし
頂上から後ろ向きになって降りたという両親の話を思い出します)


e0172144_12005798.jpg


大阪市内の生まれ育ちの夫が自宅から車で15分もかからないのに
なぜか行ったことが無かったという目的地。
いつも横目に通り過ぎておりました。


e0172144_12004004.jpg


パワースポットの当たりでは若い人たちが石拾いに励んでおりましたが
私は普通にお参りだけして帰宅。

秋のドライブは良い気分転換になりました。




[PR]
by kuutakun | 2014-09-15 12:41 | ひとりごと | Comments(0)

それなりに忙しい

今年の初詣は
終夜運行の電車でこちらへ。


e0172144_215672.jpg



引いたおみくじは大吉 ヽ(*^^*)ノ


e0172144_21565366.jpg



お気に入りの喫茶店で新年初コーヒー。


e0172144_2158431.jpg



常日頃のあまりの出不精ぶりに
「こんな長い休みに出かけないで何すんの??」と
仕事関係の方々に散々言われた年末。
家のことしたり、うさぎと遊んだり
来客あったり、ちょっと出かけたり...
TVつける暇もなく、6日間のお休みは終わりましたよ。

というご報告。
[PR]
by kuutakun | 2014-01-06 22:12 | ひとりごと | Comments(2)

なるほど~


今日は母に付き合ってライブへ。
でもって、頂いたカップホルダーなるものの使い方が
一瞬わからなかった私…
知らないことが増えていくお年頃です。


e0172144_0404336.jpg


来週末は若者に交じってがんばるぞー!
(今日は同世代~ちょっと年上の方が多かった)
[PR]
by kuutakun | 2013-11-21 00:48 | ひとりごと | Comments(0)

楽しい時間

なかなか意欲的な日々が続き
平日なのに電車に乗って外出。
(ふくまるはいつも通り)


e0172144_22291285.jpg


この2ヶ月で、2年分くらい
人と会って食事したような気がする…
いつからこんなに出不精になったのかしら。

みなさん、お誘いありがとう。
[PR]
by kuutakun | 2013-01-23 22:38 | ひとりごと | Comments(0)

大神神社(おおみわじんじゃ)

去年の兎年はチビの体調不良のため
遠出の初詣は断念しましたが
今年は「チビのお礼に行こう!」と大晦日の午後9時半突如思い立ち
身支度して深夜ドライブ。


午後11時過ぎに一気に一の鳥居の入り口まで辿り着き v( ̄ー ̄)v
(元旦になってから行くとここに辿り着くまでに駐車渋滞に巻き込まれます)


e0172144_13391534.jpg



下から夜空に聳え立つ鳥居を眺め


e0172144_13403047.jpg


さくさくと二の鳥居に到着


e0172144_13415366.jpg


ここをくぐればサクッと境内へ…と思いきや
半ばまで前進したところで途中停車。
その昔の地下鉄御堂筋線の改札乗車制限のように
「渋滞しております。ここでお待ちください」の立て札とロープで仕切られ
カウントダウン待ち。(こういうのを撮影するべきですね(^^;)

後ろの若者の「3、2、1、おめでとー!!」の
カウントダウンの盛り上がりを楽しく聞きながら
お参りにいよいよ参戦。


参拝ルートが描かれている拝殿の階段下の看板。
(ここに書かれた赤い矢印に従ってしか進めない仕組みになっていました(>_<))


e0172144_13501226.jpg


いつもはお参りのあと、この右手でおみくじを引いて、
御神火を拝みながらお神酒を頂くのですが
交通整理のため一方通行になっているので身動きできず


e0172144_13593814.jpg


「ではではなでうさぎ殿に会いに行こう!」と流れに任せて前進。


e0172144_13541632.jpg


一昨年のお参りの時も中のなでうさぎ殿を撮影する余裕はありませんでしたが
今回は(参拝道での入山制限のため)人も少なく、やった~~~!と思ったら
ふと振り返ると渋滞中。撮影は断念し、なでうさぎ殿を心行くまで撫でるのみに。


e0172144_13522460.jpg


おみくじは中吉。


e0172144_13452992.jpg


年女の母と姪っ子のために辰の開運守
自分のために昇運えと守をゲットして、規定ルートで山を降り帰宅しました。


e0172144_13573549.jpg


この昇運えと守、帰宅してからネットで知ったんですが
限定3000体だったようで、推定48万人の参拝客が訪れる神社で
そういうものを楽々に手に入れられ(なんとなく選んだだけ(笑))
なかなか幸先のいい年明けです。
[PR]
by kuutakun | 2012-01-03 14:24 | ひとりごと | Comments(0)

まんまる

先週、友達とのランチデートで
久しぶりに電車に乗って街中へGO!

ランチのあと(お手軽ランチにはデザートが付いてなかった(・・、))
デザートを求めて立ち寄ったお店のロールケーキ。
(友達が注文したのをパチリ)


e0172144_15551455.jpg


渦巻きとケーキのまん丸具合が可愛かったので
私はテイクアウトしました (^^)


e0172144_15565439.jpg


レモン味でわりにどっしりしたケーキです。
一緒にテイクアウトしたキッシュも美味でした。

スタンプ3個で何かがもらえるサービスがあって
テイクアウトで1つスタンプを押してもらって
「それじゃぁカフェ分ももらえる?」と聞いてみたら
カフェでお友達と別会計にして一人1000円以下だからと
もう1個もらえなかったのがちょっとザンネンでした(>_<)

ランチの時みたいに席で合計していけば良かったなぁ…

お店はコチラ
[PR]
by kuutakun | 2011-10-16 16:16 | ひとりごと | Comments(0)