うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(61)
(52)
(44)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

タグ:体重 ( 52 ) タグの人気記事

パパイヤバー

周りの知人たちからは失敗談が多く、
やらない派が圧倒的だったため
長らく放置していたWindows10への無償アップグレード。
「やらへんの~?」「終わったか~?」と夫に何度も聞かれるので
重い腰をあげて久しぶりにPC前に座りました。

作業自体はトラブル無く進んだけど
バックアップとか回復メディアの作成とか
体験談読んだりとか事前にやることが多かった…。

今ではほとんどめんどくさい作業はしなくなったし
たまに使うソフトも確認したけど普通に動いてます。
久しぶりに使ってみたIEも軽快になってる気がするし
データ整理もできたから良かったのかな。


そんな私の状況にはわれ関せずのうさぎは
好物のパパイヤバーをカメラ目線でパクり。


e0172144_21531032.jpg


遠い目で鼻膨らましてじっくり咀嚼。


e0172144_21532881.jpg


体重 6月30日 1440g


[PR]
by kuutakun | 2016-07-20 22:16 | まろ | Comments(0)

元気いっぱい

あっと気づけばGW。
ログインの仕方も忘れかけるくらい
ご無沙汰です。

夜の自由時間は今やすっかりうさぎタイムと化し
うさぎといちゃこら(?)過ごしていると
TVを見ることもPCに触れることもままならず…(^^;)。

放置していた間に節分も(一応お面をかぶった)
バレンタインデーも(一応チョコと映した)
お迎え記念日も過ぎました。(一応お花買ってみた↓)


e0172144_21320724.jpg


そんなこんなしてる間に世間でいろんなことが起きましたが
わが家は申し訳ないほど平穏です。


大きな変化はうさぎが後ろを見せてくれるようになったこと。

この1年、決して見せてくれなかった
写真撮るのは永遠に不可能かもと思っていた
くりまろのお尻~。


e0172144_21312674.jpg



とにかく後ろを取られるのがどうにも嫌ならしいけど
静かにこっそりパパラッチ。



e0172144_21314981.jpg


さてそろそろうさぎタイム開始です。



体重 4月24日 1430g

[PR]
by kuutakun | 2016-04-29 22:02 | まろ | Comments(0)

うさじゃらし

おとなしいというより
落ち着きのないうさぎに育ちつつあるくりまろ。

ヒトの手に大変興味を示し
毎晩くるくる追いかけて遊ぶので
猫じゃらしはいかがかと試してみました。



これ、な~~~んだ?
と見せても、頭の上には無関心。


e0172144_20030933.jpg


よいよい~~


e0172144_20040610.jpg




ほれほれ~~~



e0172144_20034839.jpg



ほ~れほれほれ~~~



e0172144_20032805.jpg



と、ちょっとだけ遊んでくれましたが
これ以上の盛り上がりはありませんでした。

うさぎと遊ぶってむずかしーい。


11月22日 1370g


[PR]
by kuutakun | 2015-11-28 20:25 | まろ | Comments(2)

ひんやり

日が暮れると涼しいより肌寒くなってきたせいか
夜の外遊びの時間に
くりまろのくっつき度が少し上がりました。


e0172144_09460608.jpg


クールダウンに使っていたひんやり石で寝る姿も
先週からは見なくなったし


e0172144_00033185.jpg


そろそろ毛布を使う練習もしなくちゃねぇ。


3月にうちに来た頃は布類のかじりっこだったので
ケージ内でフリース毛布を使わせられなかったけど
この頃はだいぶマシになったので
冬に向けてぜひうまく使いこなしてもらいたいのです。


体重 10月9日 1354g



久しぶりにブログ更新しようとネットを繋いだら
すぐにIEが落ちたり、
画像がうまく記事に載らないんだけど
何でかな~?
早くWin10にバージョンアップしろってことかしら。
連休中まじめに検討しよう。


[PR]
by kuutakun | 2015-10-09 10:10 | まろ | Comments(2)

すやぴー

ケージ内に2個置いてあるトイレのうち
くりまろは四角トイレをベッドとして使用しています。


そんな四角トイレで昼寝中のくりまろ。



ヒトの気配に目を開けたけど...


e0172144_16473611.jpg


睡魔には逆らえません。


e0172144_16475420.jpg


体重
6月23日 1350g



[PR]
by kuutakun | 2015-06-24 17:01 | まろ | Comments(0)

上下運動

チビがソファに上るまでの道のりは果てしなく険しく
体の大きかったふくまるは
あっという間に征服したソファへの道。
(当時とは違うソファですが高さは同じ)


5月にやっとお外遊びを覚えたくりまろは
6月のある日突然ソファの上を征服。



e0172144_11393369.jpg


ためらいもなく軽々と飛び乗り
恐る恐る飛び降りる毎日です。



e0172144_11395827.jpg


しっかり脚力を鍛えて
怪我だけしないように
好きなだけ飛び乗ってくださいな (^^)


体重
6月16日 1310g




[PR]
by kuutakun | 2015-06-19 11:52 | まろ | Comments(2)

ここが一番

桜が咲いて散って葉桜になりましたが
くりまろは相変わらずケージ好き...。
最近の変化は仰向け抱っこがちょっと嫌になってきたこと
いろんな野菜をもらえるようになったことと
大好きなイチゴが週何回も食べられるくらいだねぇ。
(私がイチゴ好きなので、この季節は毎日のように食べるから)


ケージの中から
もっとくださいのアピール。


e0172144_12521983.jpg



先週日曜には生家への里帰りで初ドライブを経験しましたが
引きこもりなわりに外出後の食欲にも体調にも変化はなく
キャリーや抱っこが嫌になったとかもありませんでした。
できればご縁が無いに限りますが
今後ありうる動物病院への通院不安もなさそうです。

ふくまるの方が外出は苦手だったかも (^^;)



体重 
4月12日 1030g


[PR]
by kuutakun | 2015-04-16 13:29 | まろ | Comments(4)

ぼちぼち

相変わらず自らケージから出てくる気配のないくりまろ。
抱っこの時間になると
一応起きて待っているようなのと
抱っこ外練習からケージに戻るへっぴり腰歩きの速度が
少し早くなったのを成長と見るべきなのか…。


e0172144_13334176.jpg


「うさぎ三か月性格」で検索かけること数回。

今のところはテリトリー意識が高いわけではないので
どんなタイミングでケージに手を入れても怒る様子もなく
怖がりというほど周りの物音にも動揺しない(掃除機OK)。
初物でもためらいなく食いつくけれど(昨日は庭の野草。今日はバジル)
もっとくれという風でもない。
食べ放題のはずのペレット量も常に一定、起床就寝も規則正しく
抱っこも大丈夫だけど(今も膝抱っこ中)
甘えん坊というわけでもなさそう。


もっと打ち解けてほしいな~。



体重
4月3日 980g



[PR]
by kuutakun | 2015-04-05 14:34 | まろ | Comments(0)

未来は未定

以前とある本のうさぎの性格占いで
ふくまるとチビはそれぞれ違うチャートを辿って同じ
「天真爛漫・自由奔放・冒険大好き・社交家タイプ」と評価されました。

どう考えても今のところその正反対タイプのくりまろ。
今日の午後、仕事の合間に
以前購入した別の雑誌のキャラクター診断というのをしてみたら
「(警戒心が強い)小心者タイプ」でした。

診断するまでもなく、見たまんまです…(T_T)



とりあえず足腰に問題はなさそうだし
好奇心も少しはありそうな気配。



e0172144_21355615.jpg




体重
3月30日 960g

小心者でもしっかり食べるので
毎日ぐんぐん大きくなっています (^^)



[PR]
by kuutakun | 2015-03-31 22:18 | まろ | Comments(0)

千里の道も

抱っこが好きというわけでもなさそうですが
今のところ膝ではおとなしく、グルーミングもOK。
仰向け抱っこも大丈夫。ちょっと爪が伸びていたので
昨日、わが家で初めての爪切りをしました (^^)
白い爪って切りやす~い!!


が、床に下ろしても歩く気配のなかったくりまろ。
(足が悪いんじゃないかと実は心配したほど)


先日やっと一歩踏み出し立ち止まり...


e0172144_23170251.jpg


すぐ元の位置に戻って達成感に満ち溢れておりました。ヾ(ーー )ォィ


e0172144_23172916.jpg


ちょっとずつ頑張ろうね。


体重
3月27日 930g
 


[PR]
by kuutakun | 2015-03-28 23:45 | まろ | Comments(0)