うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(61)
(53)
(47)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

タグ:韓国ドラマ ( 11 ) タグの人気記事

久しぶりの方々

今日はK.Will のコンサートに行っている母。
(そろそろ帰宅報告電話が掛かってくる頃)

1月の大坂城ホールでのコンサートを最後に
(私にとってはありがたいことに)
Rain とはちょっと距離を置いていて知らなかったんだけど
久しぶりーーーにドラマに出るんですね。

今年は日本での活動も盛んだったし
最近はよく歌番組とかトーク番組に出てたから
そろそろ兵役につくのかな~と思ってました。

このドラマがファンへの置き土産になるのかな。

でもって、そのドラマにユンソナが出たりするんですね。
お相手役ではなく、主人公と対立する役らしいけど。
[PR]
by kuutakun | 2010-07-24 21:05 | 韓流 | Comments(0)

レンタルを待ちながら

21日のレンタル開始を心待ちにしている今日この頃ですが
(より美しー画面でA.N.JELLを満喫しようと思って…)
やっぱり音源がかなり差し替えられてるらしい。

これが日本版放映の韓国ドラマのクヤシイところ。

特にこのドラマはシーンにあわせて
それぞれの声だったり、意味ある曲だったりするわけだから
やはり自分ダイジェストDVDを満喫するのが一番なのかも。
(半月掛かりで音楽のところをひたすら繋いで作ってみた)

で、レンタル開始待ちの間に借りたドラマが面白いので
こちらを優先して借りちゃおうかと思っていたりします。

「18・29~妻が突然18才!?」

高校時代エピソードの男の子が可愛い。
SuperJuniorの子らしいけど、「不良家族」に出ていたヒチョルしか分らない私。
別のドラマでも観てみたいな。(SJの映画ではだいぶ前に観たけど印象薄し)

しかしリュ・スヨンのファンでは全く無く
意図的に選択しているわけでもないのに
立て続けに彼のドラマを観てるような…不思議だ。
[PR]
by kuutakun | 2010-04-13 11:33 | 韓流 | Comments(0)

You're Beautiful

終わった~。

OSTを買おうかと思ったのは「宮」以来…
こんなに音楽が使ってあるドラマも珍しいくらい
ずっと曲が流れてた。
特に好きな類の曲ではないのに、耳から離れない。
やはり一緒に歌ったり、場面を思い出しては
歌詞の意味をかみ締めたりしなくてはならないのではないかと…(笑)

韓国版は2枚出てるけど、今週17日発売の日本版は1枚。
内容が分らないのでちょっと悩みどころですが。


キャラとしては私のドツボだったカンマエ系?
指揮者の息子という設定とか多少意識されて書かれた脚本なのかなぁ。
全体にいろんなパロディーが散りばめてあってそれも笑えます。
(パリ恋パロも久々に観たけど大爆笑)

韓ドラは後半切なさ全開で、路線が変わっちゃうことが多いけれど
ぐっとくるところを押さえながら、しつこくなく
余計な話が入って脱線させたりするところも、切り上げ方が絶妙。
衣装やメイクもですが、セットや小道具、その色彩も楽しめます。

イケメン(かどうかは好みの別れるところですが)ドラマという点では
視聴者を選ぶかもしれませんが
ロマンチックコメディーとして質の高いドラマでした。


「お前が俺を好きでいることを許してやる」
いい台詞、そして演技でした~ (^^)
[PR]
by kuutakun | 2010-03-15 10:50 | 韓流 | Comments(0)

ツボ

「美男<イケメン>ですね」

先週末に回ってきた最新ドラマ。
昨日から観始め、一瞬翌日仕事ということを忘れかけたり
今日はチビの晩ご飯も忘れそうになるほど、熱中しています。
もちろんブログのことなど、とんと忘れておりました…
チビにこたつを取られたので、仕方なくPC前に移動してきた次第です(^^;


観始める前は、「また若いのを揃えたドラマか~」と思ったんですが
観始めたら止められな~い!!

典型的な最近の乙女マンガな設定ですが
韓ドラの基本エピソードはがっつり押さえた内容。
私のツボをついてくれる笑いとドキドキとニヤニヤが詰まっていて
いやもう1話目最初の10分以外は、目が離せません。
( ↑ この時点では、パク・シネの演技に「・・・」な気分でした。でも最初の10分だけ)

「ホン・ギルトン」「ベートーベンウィルス」では
軽くスルーしちゃったチャン・グンソクがヒロインのお相手役。
(なんかね、hydeに似てるんですけど…メイクが。)
このグンソク君、気に入りました。お衣装も美しいでございます。

この1ヵ月、ずーっと溜まった韓ドラを観てるのですが
下半身すら~りの俳優さんにあまり当たらなかったので
すらすら~とほっそり美しいのは新鮮(笑)
(あ、ひとり居た。イ・ドンゴン。彼はやはりスーツが似合うですな)

そして、母のために録画しているK-POP番組で
普段は内容を見ないでDVDに落としちゃうのに
たまたま先週ちょっと見て、チェックが入ったあの人も出てる!
けど、ドラマには不可欠のヒロインにとっての「良い人」役…


目下観ている辺りで、ひたすら流れるこの曲。
韓ドラってホントうまく音楽を使うよなぁ…繰り返されたら、覚えてしまいます。
シネちゃんバージョンの方が映像は良かったけど
グンソク君の声の方が好きなので、こちら。(* ̄~ ̄*)






観終わるまで眠れない…

3/14
YouTubeではグンソク君の名前が入ってたけどOSTを調べたら9th streetってなってる。
彼の歌は誰かの吹替えなのかな?

3/15
さらに調べたらOST2というのが出てて、こっちでグンソク君が歌ってた。
9th street バージョンと聞き比べたら違うので、これはやっぱりグンソク君(^^)
[PR]
by kuutakun | 2010-03-13 23:01 | 韓流 | Comments(0)

共同作業

最近、夜更かしして観ていた韓国ドラマ「恋するスパイ」。

毎晩2~3話観て、翌日また続きを観るという感じだったので
自分では、普通の熱中度だと思っていたのですが
終わってみると、かなりの熱中していたことに気付きました (*^^*ゞ

ドラマの内容は、好みが分かれるところ。
前半は人間関係が入り組んでて複雑だし、テンポも悪い。
スパイ物で、コメディなのかシリアスなのかが分りづらいから
ダメな人は最初でやめそうな話。

ですが、私にはかなりツボな内容で面白かったデス。

デニス・オ、格好いいし、ナム・サンミン、可愛いし
俳優さんがいいし、おかげで小ネタでかなり笑えるし
最後はロマンティックだし、音楽の使い方も良かった。


で、昨夜は挿入歌とか画像をネットで探して楽しんでいたら
ドラマの中で SG Wanna Be の「生きて」が使われてたみたいなんですよね。

母のために、SG の曲はPCに取り込んであるけど
私自身は全然聞いてないから、ちっとも分らなかった。
(今日から、どの場面で使われているか探して再視聴…(←母命令))

さらにあれこれ情報を辿っていくと
主演のデニス・オ君が出演している SG の曲があるらしい。
「バラムマン・バラムマン(風よ風よ)」って曲だけど
PCに入ってる曲の中にはそれらしいタイトルは無い。

YouTubeで画像を探し出し
今朝一番に「3集か4集くらいに入ってるかも」と電話して聞かせて
母に捜させました。

アルバムには入ってないみたいだけど
聞いたことあるから、何かのドラマで使われてたのかも。
ドラマの曲の方が全然いいんだけど(正直これは好みでないな)
一応母と私の共通項ということで、ちょっと前の曲だけどアップ。



夜に電話があって、ついでにドラマで使われいるという「生きて」の歌詞を
読み上げてもらって聞き取りタイプ。
だって、どういう歌詞だから使われてるのか気になるもんねぇ。

交換条件に、ドラマの何処でわれているか探すことになったけど (´▽`;)ゝ
OSTが無いみたいだから、ついでに音楽のところも編集しちゃおうっと。

私ってば、全然すごい熱中してるし!
[PR]
by kuutakun | 2009-06-04 01:27 | 韓流 | Comments(0)

カンマエ

2ヶ月も前に届いてた「ベートーベン・ウィルス」をやっと観ました♪

すぐにも観る勢いだったんですが、なんだかんだと忙しく
母グループに先に回覧していて、やっと戻ってきたのです。
(その間に、次々とDVDは届くは、録画してるのも終わるわ
新作も始まるわで、視聴は全く追いつかないまま…)


なんか、キム・ミョンミン、顔でかいんですけど~(6 ̄  ̄)
ドラマを観る前から気になってた髪型より眉毛の形も気になるんですけど~

でもでも。

金曜夜から時間がある限りTV前に座ってたくらい、面白かったです♪

カンマエってすごく私好みのキャラで。うふ♪(* ̄ー ̄)v

最初は、リラックスキャラの中で、ちょっと作りすぎ?
と思わないでもありませんでしたが(役作りなのか、あまりに漫画チックで笑えた)
後半の時々の表情の柔らかさが、より引き立ってましたわ。

すれ違いの時に、手をぎゅっと握るシーンも良かったなぁ。
ヒロインも自然で可愛かったし、出てた人、みんな良かった。


チンピラヤクザ、エリート医師、マエストロと
毎回歩き方から違って癖のある役のドラマばかりだったので
普通のキム・ミョンミンも観たいかも。

でも、うーん。
ロマンティックを観るには、違うタイプの俳優さんかな。

また違うキム・ミョンミンを見る日を楽しみにしておきます。
[PR]
by kuutakun | 2009-05-10 19:42 | 韓流 | Comments(0)

追いつかない…

朝から3つも韓国ドラマのDVDが届きました。

ひとつは、観たいわ~とお願いしていた「ベートーベン・ウィルス」。

何気にキム・ミョンミンが気になっているせい。

不良家族」のなんとも可愛らしいチンピラだった彼が
( ↑ これは絶対観るべき!というほどでもない内容なんだけど
観てる間は楽しめたドラマなんですの。)
白い巨塔」でクールなエリート医師をやってたのでビックリしたのです。

「白い巨塔」は「コーヒープリンス1号店」メンバーが出てるというのでゲットし
そのうち観ようと放っていたのですが
(1年以上経って)やっと観る気になったのは、キム・ミョンミンのおかげ。

去年「不良家族」を観終わって、他に何に出てるのかな~と
調べてたら、コレだったのです。(^o^)ゞ

でもって、「ベートーベンウィルス」は
知人が「面白いヨー」と言ってましたが
誰が出ているか知らなかったので、「あ、そう。」と聞き流してた私。

でもこの間、去年のMBC大賞授賞式の録画観てたら
(これは、先日も書いたチェ・ジェヒョンのために観ていた)

「君はーーー!!!!!」

で、「(髪型が気になるけど)観たいわぁ♪」(←現金)とお願いしたのでした。

月曜の朝だというのにーー。
早く一週間分のメニューを決めて、買い物に行かなくちゃいけないのにーー。

DVDが届くのを待ちながら、「ベートーベンウィルス」をチェック。(6 ̄  ̄)
(ついでにブログも更新!)

韓ドラって、「この人、気になるな~」と思って調べると
必ずいくつか出演作があるんですよね。
そうなると観なければいけない気分になってしまう。

すごーく韓流ファンという訳ではない私でも
こんな風になっちゃうから、ファンの人はホント大変。
でも、きっとそれが楽しみなんですよねぇ。

[PR]
by kuutakun | 2009-03-09 11:13 | 韓流 | Comments(0)

雨なので

というわけでもないけど(さっき外に出たら霙になってた!)
午前中は録画ドラマのCMカット編集。

本日編集してたのは「人魚姫

果てしなく長そうなので、観る予定はないんだけど
観たい人がいるので黙々と録画編集に励むのだ…(いつまで続くんだろう)

ところで、気になったのはこの悩める男(主人公の相手役)。
ファンタスティック・カップル」のオジサンですよね??

思わず戻してクレジットを眺め、DVDを入れ替え、またクレジットをチェック。
(PC立ち上げた方が早いんじゃないのって_(^^;)ゞ)

キム・ソンミン。好みの顔じゃないのでお名前はスルーでしたわ。

「ファンタスティック・カップル」ではコミックでナイス(笑)なオジサンだったのに
「人魚姫」では、顔がちょっぴりシャープだし、はにかみ笑みを浮かべたり
苦悩する色男役(?)なんで、早送りしてたら気付かなかったヨ。

そういえば、「ビフォー&アフター整形外科」にも出てたかも。
戻ってきたら、ちょっと観てみよう。

今夜のドラマはDVDを出したついでに「ファンタスティック・カップル」に決定。
これ何回観ても面白い。可愛い。大好き。
「ファンタスティック・カップル」のハン・イェスルに(*ё_ё*)きゅん・・の私。

「ノンストップ4」の彼女も可愛いのデス♪

[PR]
by kuutakun | 2009-03-03 14:19 | 韓流 | Comments(0)

ネムネムな今夜

去年Mnetで録画した「ニューハート」。

「ケ・セラ・セラ」のビデオが止まったままなのに
毎晩夜更かしして一気視聴。

ドラマはどの方向にも脚本を変更できるように作ってたのかなぁという
盛り沢山の印象。
長かったおかげか、どのエピソードもそれなりに描かれていて
最終的には若者の成長物語に着地。

寝不足もなんのその、で楽しめました。

ちなみに私のお目当ては、チェ・ジェヒョン

だいぶ前に地上波で観た「ピアノ」の彼(の役)に惚れ込み
「この人、良い!良いよ~!」と騒いでいたワタクシ。
キム・ハヌルに何度も呼びかける彼に(゚ーÅ) ホロリ。
カーディガンを着て家の前に立つ彼に(゚ーÅ) ホロリ。

「ニューハート」では格好良いはずなのに、ビミョーな役柄でしたが

やっぱイイ!サイコー!
[PR]
by kuutakun | 2009-02-28 00:56 | 韓流 | Comments(0)

モデム故障

インターネットがつながったり、切れたり。
午前中切れてたけど、さっき繋がった…

点検には今日中に来てもらえるみたいだけど。

そんなわけで、午前中は今週の「19歳の純情」を視聴。

全167話と長いけど、すごく楽しいドラマ。
展開も早いし登場人物も嫌味がないので毎週放映を楽しみにしてる。

内容とは別に、見所はユヌ(ソ・ジソク)の衣装。

エリートビジネスマンだから、スーツ姿が殆どなんだけど
ポイントはシャツ!そんでもってネクタイ。
もちろんスーツ自体も素敵だけど、シャツとネクタイがとても凝ってるので
スーツの着こなし、楽しみ方の勉強になります。

韓ドラって、髪型には時々首をひねってしまうけど
衣装(のデザイン、色彩)やアクセサリの使い方が魅力的。

着てる人のスタイルが良いのもあるかな(笑)。

[PR]
by kuutakun | 2009-02-22 14:59 | 韓流 | Comments(0)