うさぎとわたし


by kuutakun

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(95)
(60)
(52)
(42)
(25)
(19)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

タグ:韓国音楽 ( 18 ) タグの人気記事

神戸の夜

昨日K.willのコンサートに行ってきた母上。

今回の座席は極上で3列目ど真ん中~だったので
期待いっぱいで行きましたが
期待以上のいい席だったらしく
昨夜かけてきた電話でも今日会ってお茶した時も

「座席についたらマイクがワタシの前だったのよー
前の席の人が座って見てたから足の先まで全部見えたのよー
ずっとアイコンタクトできる席だったのよー
(いや、みんなとアイコンタクトだよ、ママ。みんなそう思うのよ、たぶん)
投げたタオルは絶対(老人ファンの)ワタシにだったのよー
(実際はタオルは隣席にひらひらと流れていったらしい…(笑))
あー。衣装もきれいだった!!
次のコンサートはいつだろう?」

と興奮状態。

デビュー当時からずっとファンだったので
たとえ一人で行くことになろうとも
毎回チケット取ってコンサートに通っていた甲斐があったねぇ。

言われるがままに申し込んで
たまたま当たったいい席だったけど
私も、なんか嬉しいよ (^^)

次は4月のGDと6月のTVXQを
広い会場で豆粒鑑賞だ!
[PR]
by kuutakun | 2013-02-23 22:27 | 韓流 | Comments(0)

I'm sorry, I loved you

ここしばらく頭から離れない曲。


初めて母上様の大好きな K.Will の声が耳に残ったわ~
マミー、ボビーキムも参加してるし、このCD注文しちゃっていいかしら?
(と電話したいけど、もう寝てるだろうから明日にしよう)




「別れよう、ごめん」といわれ、
「そんなことできない、忘れられない、置いていかないで~」と歌っています。
[PR]
by kuutakun | 2010-08-31 00:36 | 韓流 | Comments(0)

久しぶりの方々

今日はK.Will のコンサートに行っている母。
(そろそろ帰宅報告電話が掛かってくる頃)

1月の大坂城ホールでのコンサートを最後に
(私にとってはありがたいことに)
Rain とはちょっと距離を置いていて知らなかったんだけど
久しぶりーーーにドラマに出るんですね。

今年は日本での活動も盛んだったし
最近はよく歌番組とかトーク番組に出てたから
そろそろ兵役につくのかな~と思ってました。

このドラマがファンへの置き土産になるのかな。

でもって、そのドラマにユンソナが出たりするんですね。
お相手役ではなく、主人公と対立する役らしいけど。
[PR]
by kuutakun | 2010-07-24 21:05 | 韓流 | Comments(0)

チケット

さっき、払い込みに行った東方神起の3人によるドームコンサート。

例によって母の依頼での申し込みだったので
当選通知メールを見ても感動も薄く
(電話が掛かってくるまで抽選日も忘れてた)
「ドームだし、4日もあるし、申し込んだ人みんな当選したんじゃないの~」と
思っていたんですが、今朝の母からの電話によると
落選した方も多々いらっしゃったようで…

なんと100万人の申し込みですってね!

まだチケット代金の払い込みだけで
席も分らないのに(座席は5月28日まで不明)
10万~20万での買取希望も出てるとか。

今ならどんな席でも、7000円程ののチケットがそのお値段。
思わず「売っちゃう?」と思いましたよ (^^;

小心者なので、実際にそういう違法を試みることはできませんが
ダフ屋の気分が少しだけ分かった今日でした(笑)
[PR]
by kuutakun | 2010-04-30 11:15 | 韓流 | Comments(2)

閑話休題

ボビーキムのライブに行った母から、さっき電話が。

後ろの席にパク・シニャンが座っていたらしい。
(後半にゲストとして登場)

「パリ恋」の頃、一時パク・シニャンブームがあった母なので
ちょっと嬉しかったらしく
「ファンミーティングにふたつ行ってきたみたいな気分~♪」と
喜んでいました。

次は5月のSG Wanna Be

良い席が当たると良いね。
[PR]
by kuutakun | 2010-03-28 22:37 | 韓流 | Comments(0)

東に西に

娘の出不精に対し、母のフットワークはとても軽い。

昨日は午前中仕事に出て、午後から新幹線で東京へ。
まっしぐらにパク・ヒョシンの日本初コンサートに向かい
夜行バスで今朝帰宅。
本日午後はRAINのライブ。
ファンクラブ席なので、かなり良い場所ではないかしら?

昨年末のチケット取りにはバタバタしたけど
楽しそうで喜ばしいことです。


私もパク・ヒョシンの声は好き。




[PR]
by kuutakun | 2010-01-24 10:23 | ひとりごと | Comments(2)

お疲れさま

母が昨夜無事、ソウルから帰ってきました~
(そして今朝からお仕事!ファイティーン!)

SG Wanna Be のコンサートは、すごく豪華な劇場で行われたらしく
(通常はオペラハウス?とか)、各客席に液晶画面があって~という話。

よく、ドラマを観てると豪華な映画館が出てくるんだけど
(ゆったりソファ風客席の)、それの劇場版かしら~と
ネットで捜してみました。→世宗文化会館

韓国語のHPですが、豪華さが伝わります。
(多分、この劇場。というか、母は、会館名を覚えてないんですよ…)

ところで、この会館に冠せられた「世宗(セジョン)」…
それまでは日本と同じく漢字を表記文字としていたのを
独自の「ハングル文字」を作らせ、広めた王様ですよね。

ということくらいは、勉強してきたかしら? マミー。
[PR]
by kuutakun | 2009-06-28 10:31 | 韓流 | Comments(0)

Loppi

今日は母お待ちかねーの
SG Wanna Be 夏のコンサートチケットの交換へローソンへ。

申し込みの電話の時もそうだったけど
ローソンで当落確認もチケット交換も一緒にできるのに
交換期間内の手続きではいけないのでしょう…

昨夜は電話でわざわざ当落確認して
(別に当選番号を言われるわけでもない)
今日は早々にチケット交換、座席確認、そして母へ連絡。

前回は前列真ん中という、素晴らしい席でしたが
今回は、後ろよりの端っこ…
この熱い想いは届かなかったようです。

それにしても何でも自分でタッチキーなこの頃。
面倒な気分になるのは、年をとったせいでしょうか。
番号渡して、入力してもらえた昔のチケット販売が懐かしいです。
[PR]
by kuutakun | 2009-06-10 16:07 | 韓流 | Comments(0)

共同作業

最近、夜更かしして観ていた韓国ドラマ「恋するスパイ」。

毎晩2~3話観て、翌日また続きを観るという感じだったので
自分では、普通の熱中度だと思っていたのですが
終わってみると、かなりの熱中していたことに気付きました (*^^*ゞ

ドラマの内容は、好みが分かれるところ。
前半は人間関係が入り組んでて複雑だし、テンポも悪い。
スパイ物で、コメディなのかシリアスなのかが分りづらいから
ダメな人は最初でやめそうな話。

ですが、私にはかなりツボな内容で面白かったデス。

デニス・オ、格好いいし、ナム・サンミン、可愛いし
俳優さんがいいし、おかげで小ネタでかなり笑えるし
最後はロマンティックだし、音楽の使い方も良かった。


で、昨夜は挿入歌とか画像をネットで探して楽しんでいたら
ドラマの中で SG Wanna Be の「生きて」が使われてたみたいなんですよね。

母のために、SG の曲はPCに取り込んであるけど
私自身は全然聞いてないから、ちっとも分らなかった。
(今日から、どの場面で使われているか探して再視聴…(←母命令))

さらにあれこれ情報を辿っていくと
主演のデニス・オ君が出演している SG の曲があるらしい。
「バラムマン・バラムマン(風よ風よ)」って曲だけど
PCに入ってる曲の中にはそれらしいタイトルは無い。

YouTubeで画像を探し出し
今朝一番に「3集か4集くらいに入ってるかも」と電話して聞かせて
母に捜させました。

アルバムには入ってないみたいだけど
聞いたことあるから、何かのドラマで使われてたのかも。
ドラマの曲の方が全然いいんだけど(正直これは好みでないな)
一応母と私の共通項ということで、ちょっと前の曲だけどアップ。



夜に電話があって、ついでにドラマで使われいるという「生きて」の歌詞を
読み上げてもらって聞き取りタイプ。
だって、どういう歌詞だから使われてるのか気になるもんねぇ。

交換条件に、ドラマの何処でわれているか探すことになったけど (´▽`;)ゝ
OSTが無いみたいだから、ついでに音楽のところも編集しちゃおうっと。

私ってば、全然すごい熱中してるし!
[PR]
by kuutakun | 2009-06-04 01:27 | 韓流 | Comments(0)

いろいろ

昨日はSG Wanna Be のTV出演映像のDVD化作業。

たった10分、2曲のために
TVと録画機器の配線を差し変え、差し直しで
1時間以上掛かって、ヘトヘト。

差し替え中にアンテナ線まで外れたから
接続機器の配線を全部外してしまった短気が敗因。(^^ゞ

そして今日は8月のライブ申し込み。

母に早く申し込んでね!と言われてたけど
昨夜2回電話して繋がらなかったので、先ほど申し込み。
さすがに今日はサクッと電話が繋がりました♪

今回はどんな席が当たるかな。
[PR]
by kuutakun | 2009-05-31 21:55 | 韓流 | Comments(0)