人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

ペットの1日

うさぎさんが夜型というのは、よく聞きますが
犬も本当は夜型らしいんですよね。

でもウチのワンコは人よりも人らしく
午後10時を過ぎると眠くなり、12時には就寝。
2度ほどトイレに起きますが、毎朝午前9時半まで寝てました。

チビは、午前2時~4時と午後2時~4時の2回が完全熟睡タイムで
この時間帯は、まず起きません。
で、一度起きて牧草を食べ、また2時間ほど寝ます。
(鼻が動いてないのは、寝てるんですよね?)

しかも、チビは夜だけでなく、午前中もむちゃくちゃ元気です。
ひと走りしてケージに戻りペレットを食べて
人の動きを監視しながら休憩(←寝るのではない)。

ワンコは1日24時間生活でしたが(食事も1日1回)
チビを見ているとうさぎさんは1日12時間生活なのかなぁと思います。

おヒゲや鼻の動物センサーのおかげか
犬もうさぎさんも夜中の階段の上り下り
暗闇の中での水飲みやトイレには問題が無いようなので
灯りが無いと動けない人間よりは1日が有意義そう(笑)。

でもチビの方がワンコより夜更かしのくせに早起きなので
チビが来てから、飼い主は毎日ちょっぴり寝不足です…(^^ゞ
by kuutakun | 2009-04-23 14:38 | チビ | Comments(2)
Commented by megplus at 2009-04-23 19:11
こんにちは♪
チビさん 元気ですね~~♪
熟睡タイムがあるのかぁ。 うちのナッツには …あるかなぁ?
それにしても すごくよく チビさんのこと 見てますね(゚▽゚*)
そんな飼い主さんと暮らす チビさんの毎日は
きっと とても幸せだと思います ♪

(鼻が動いてないときは たぶん寝てると思います ) 笑
Commented by kuutakun at 2009-04-24 00:32
megplusさん こんばんは♪
ナッツちゃんはばれないようにこっそり熟睡してるのかも~(^.^)
チビはウチに来た当初、見てる時しかご飯を食べなくて
食べ終わってゴロンするまで見学してたんです~(*゚ー゚)>
今はそんな事は全然ないから、ペレット入れたら放置だけど
消灯すると牧草の減りが少ない気がします。