人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

呼び方

ペットって本名以外に色んな呼び方してしまいますね。(うちだけ?)

チビは最近よく 「まめたまめきち君」 と呼ばれています。

本名にちなんだ愛称なのですが、長いわりに言い易く
なかなかいいじゃないのと思うこの頃です。

でも、ワンコは子犬の時からどんな呼び方をしても反応してくれましたが
チビは本名以外では、呼んでも来てくれません。


まめたまめきち君、最近のお気に入りの場所。
呼び方_e0172144_19524519.jpg

いつも私が座っている椅子の下なんですが
私がこの椅子に座っている時だけ、こんな格好をします。

足を上げて上からなんとか撮影。
by kuutakun | 2009-07-04 20:21 | チビ | Comments(4)
Commented by aco at 2009-07-04 23:23 x
まめたまめきち君^^
チビ君もチビ君らしくって、可愛いなぁって思うけど、「まめたまめきち君」もいいなぁ^^
ヒトもそうだと思いますが、名前ってその子がでると思いませんか?^^
チビ君は「チビ君♪」って感じがします*^^*
ちなみにですが、らんまるは別名「まんまる」です(笑)
見た目というより、らんまるの呼び方をもじって「まんまる~」って呼んでるだけです^^;
Commented by huck-finn at 2009-07-05 00:12
うちの赤トラが「仙道 銀之丞 松千代」って名前なんですが、普段は「銀太郎」とか「銀蔵」とか「松の字」とか「まつたろう」とか「赤スケ」って呼んでます。お隣さんには「トラちゃん」と呼ばれて気分よさそうにしてます。こうやって活字にしてると名付けた意味があんまりないなと思ってしまいますが・・・(笑)
そんなもんですよね。
Commented by kuutakun at 2009-07-05 10:54
aco さん♪
確かにワンコは、その名前が悪いんじゃないかとよく言われましたが
名前の通りの性格でした(*^^*ゞ
チビは今のところ、何をやってもチビでくろまめでまめたまめきちのような気がします。(時々ぽんぽことも呼ばれてます)
なんだか男前には程遠いネーミングばかり…( ̄m ̄〃)
Commented by kuutakun at 2009-07-05 11:07
huck-finn さん♪
病院のカルテ名も「仙道 銀之丞 松千代」さんなんですか?
うちのワンコは道端で「アレックスって感じだな。おいアレックス!」と呼ばれても振り向いてました。動物にとっては名前より呼びかける側の気合いの方が重要なのかもしれません(笑)