人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

知恵比べ


チビの行く手を遮るフェンス。

これまで、この向こうに行くには、抱っこしかありませんでした。

知恵比べ_e0172144_10482058.jpg



つい1週間くらい前までは、咥えて引っ張るけど入れないという感じで
よくフェンス前に諦めて座っていましたが
2~3日前から、鼻で押しては動いたフェンスの端を見に行くという
知恵がつきました。


知恵比べ_e0172144_1052463.jpg


「押したらどこかが開く、そこから向こうに行ける」ということを覚えたチビ。

今まではフェンスを立てかけておくだけで、廊下や他の部屋への進出を防げましたが
何か手立てを考えなくては…(・・;)
by kuutakun | 2009-09-13 11:09 | チビ | Comments(4)
Commented by huck-finn at 2009-09-13 17:54
なんだか「プリズン・ブレイク」みたいですね。
フェンスの向こうに行けるのを応援したくなります(笑)
Commented by aco at 2009-09-13 22:24 x
さすがチビ君・・・・
1歳迎えたら、訳違いますね~!!←そういうこと?
確実に賢くなってる。
賢く、、、というかある意味ズル賢く、、、^^;
野心や本能に素直なのは微笑ましいことだけど、
知恵比べになることも間違いなし(6 ̄  ̄)
はてさてチビ君、着実にらんまる街道まっしぐらかも(笑)
(らんまるはズル賢い・・・)
Commented by kuutakun at 2009-09-13 22:28
huck-finn さん♪
フェンスの向こうに出た瞬間から、ただひたすら追われる運命?(笑)

Commented by kuutakun at 2009-09-13 22:40
aco さん♪
いやほんとに、この頃急に脳の働きが活性化してます(笑)
元からのんびりした性格では無いし、(運動神経のわりに)冒険心はあったけど
野心家を志されたら困るなぁ…(^^;