人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

保温電球

今朝は昨日より少し寒かったけど、まだ16度。

天気予報の予想と室内温度計の観察を続ける
暑さは平気でも寒さに弱い飼い主と相変わらず元気なチビ。

1年前の最初の冬は、ペットショップのママさんの言葉に従って
毛布でケージを覆って乗り切ったけど
2度目の冬に向け、仔うさぎのための必需品(らしい)保温電球を購入。

試しに設置、チビも気にならないようです (^^)v

保温電球_e0172144_123563.jpg

ちょっと点けてみたらほんのり暖か、いい感じ。
この保温電球、何度になったら本格的に使い始めるべきなのかしら?
by kuutakun | 2009-11-03 12:25 | チビ | Comments(2)
Commented by にゃんたろう at 2009-11-04 12:29 x
きゃ~☆
そうそうコレです~!昨日まさに私が探し求めていたヒーター!
近づきすぎてヤケドとかしない仕様になっているのですか?
これなら布と比べてもガジガジできないし、
長い目で見たらウチにもぴったりかな~と思っているのですが・・・。
私も冬場でもうさぎにヒーターとか要らないってショップから教わったんですけど、
さすがに、ね・・・ちょっと心配になりますよね。
Commented by kuutakun at 2009-11-04 15:11
にゃんたろうさん♪
昨日いつも通りにケージに毛布をかけ、保温電球を点けて寝たのですが
ケージ内全体がぽかぽかというより、電球辺りだけがほんのり温かったという感じでしたよ。
私も気になっていたんですが
外側の容器もそれほど熱くなっていませんでした(手で普通に触れるくらい)。

確かにチビがいたうさぎ専門店も近くにあるもう一軒の専門店も
人が上着を着ていても寒いくらいの室温なんですよ~
「それで全然問題無いです!」とショップの方は言い切っておられました。
段々寒くなる分には大丈夫だと思うんですが
今回みたいに急に何度も気温が下がると不安になりますよねぇ。