人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

はばかりにて

オイラは時々考える

なぜ人はオイラがここに座ると見るのだろうと…


はばかりにて_e0172144_20325672.jpg


だって真剣な顔が面白いんだもーん ( ̄m ̄* )


わんこは用を足している時すごく恥かしそうにするけど
うさぎさんはあんまり気にした風はありませんよね?
しかも用がなくてもよくトイレに座っている気がします。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
by kuutakun | 2010-10-22 20:47 | チビ | Comments(6)
Commented by bebe716 at 2010-10-22 21:26
こんばんは
ほんと真剣な顔に見えるー(笑)
何を考えてるんでしょうね。
ところでうさぎさんのトイレのしつけは、どうやるんですか?
実家の犬は外飼い、猫はしつけ済みでうちに来ました。
しつけってやったことがないので、気になってました(^▽^;)
Commented by finn at 2010-10-24 08:59 x
考え事してる顔ですね(笑)
ぼくもよくトイレで考え事しますよ。
トイレってなんとなく落ち着きますからね、
動物も人も一緒なんじゃないでしょうか。
でもだれかにガン見されたらやっぱり落ちつかないなぁ( ̄▽ ̄;)
Commented by kuutakun at 2010-10-24 10:03
bebe716 さん♪
チビはトイレに座る前の点検も真剣です(笑)
うさぎさんのトイレのしつけも犬と同じです。

おしっこの匂いのついたもの(ぬぐった布やティッシュなど)を
トイレの中に入れて置く。
またはいつもする場所にトイレを置く。
トイレ以外でしたら警告する(チビの場合頭をペシッとしてダメ!と言う)

猫さんは最初にトイレでさせるとその後はほぼ100%らしいですが
犬も色々だし、うさぎさんはさらにテリトリー意識が低いし、
食べながら排泄するようなところがあります。
Commented by kuutakun at 2010-10-24 10:40
finn さん♪
トイレってなんとなく落ち着きますよね。
たぶんチビもそうなんだと思いますが
でもこんな風に見つめられても
落ち着いているのが不思議です(笑)
Commented by megplus at 2010-10-27 10:23
わぁ、これわかる~!
そういや うさぎっってトイレ中に見られてても
しれ~~っとしてますね(笑)
なんかおもしろい(*^艸^)
それにしてもお行儀良いなぁチビさん
ナッツは部屋の中にトイレ置いたときは
そこでしてくれなかったから・・・(*´ェ`*)
Commented by kuutakun at 2010-10-27 20:00
megplus さん♪
ね?しれ~~っとしてますよね。
恥かしそうでも困った風でもないの。
チビもね・・・
先月おもらし君だった時はいろんなところでもらしてましたよ~(>_<)
でもリビングにトイレを置いてみたら使ってくれるようになりました。
その前に散々怒られたからかも… (6 ̄  ̄)