人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

それぞれの人生

日頃、引きこもり生活を送っている私ですが
この数日で、中高大の数少ない友人と立て続けに会いました。
穏やかに生きてる人もいるし、そうじゃない人生もあったり
こんだけ生きてると、いろいろあるもんですね。


オイラは食うに困らなければそれでいいと思う


それぞれの人生_e0172144_113412.jpg

うーん。 それは私もなんだけどな~


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
by kuutakun | 2011-04-28 11:08 | ひとりごと | Comments(7)
Commented by bebe716 at 2011-04-28 13:07
こんにちは
幼馴染の同い年の男の子が、家族を伴ってUターンしてきたと母からの電話。
この年で、このご時勢でUターンって、勇気あるなって思いました(^▽^;)
親が一人になっても「島は仕事がないから」って、戻る気が一向にない人もいるし…。
同じ学生時代を送っても、それぞれいろんな人生を歩んでますよね。
まあ、チビくんの言うとおり!
食うに困らなければ、私もいいです(笑)
Commented by g-san1101 at 2011-04-29 13:03
うさぎの食うに困らないは案外たいへんなことなのではないかとわがエアロの食欲から感じる私でした。
社会人になってから実家を離れたので、昔を語ることはめったにないです。
Commented by aco at 2011-05-10 00:58 x
人生いろいろとは、ほんとによく言ったものですね。
私も私の同級生がいまどんな人生を送っているのか、限られた人しか、それももしかしたら表面のことしか見えていないように思います。

私って自分で自分のこと、出来損ないだな~って思うようなとこ沢山あって、そう思うと落ち込むことも多いのですが、
けど、そんな私でも、毎日ご飯が食べれて、仕事もあって、お布団で眠って、疲れたら疲れたと言える生活を送れているということは、幸せな人生歩んでるんだなぁ~ってつくづく感じるようになりました。
幸せの形は人それぞれというけれど、何が幸せかは、その人の送ってきた人生からくるものなのかもしれませんね。

ちょっとよくわからないコメントしてますが^^;

更新ないようですが、体調崩されてたりしないでしょうか。
何気に心配です。
Commented by aco at 2011-05-13 00:57 x
やっぱり・・・そうだったんですね。
今は回復されているようで何よりですが、ほんとに大丈夫ですか?

私、チビくんの向こうにkuutaさんのこと見てますからね(笑)
あまりご無理なさいませんように。
ほんとに心配してますからね!
Commented by kuutakun at 2011-05-14 20:51
bebe716 さん♪
人生って思い通りにはなかなかいきませんよね。
何度か選択のチャンスがあるんだけど
その時の最善はその後の最善ではなかったり…(>_<)
30歳の頃にも一度周りの友人達にいろんな変化がありましたが
今2度目の変化の時みたいです(^^;
Commented by kuutakun at 2011-05-14 20:56
g-san1101 さん♪
不思議なもので、男子は社会人になって地元を出た人が多いけど
女子は結構地元に残ってるん(戻ってきたり)ですよ~
なので結構よく会うし、昔語りも多いです。
チビは今年1月から野菜中心生活になり、たまに食うに困ることもあるようです。
(先日留守した時も「どんな野菜買えばいいの?」と夫があわててメールしてきました(笑))
Commented by kuutakun at 2011-05-14 21:39
aco さん♪
ご心配をおかけしましたが、今はすっかり元気になりました。
チビも夫と元気にお留守番してくれていました(^^)

入院中同室に80代の方たちが多かったんですが
「人生ってね、やりたい時にやりたいことをなんでもやっておかなきゃダメよ。
あなたまだ若いんだからまだまだいっぱいできることあるわよ」
と繰り返し言われました。
80代の方からすると若くても、実際はもうそれほど若くないし(笑)
もともと大それた望みも夢もない人間なんですが
日々の生活の中での小さな目標だけでも達成できるよう
もうちょっとだけ頑張ろう!と思いました (^^)
まだまだいっぱいできる事があるんですよね。
とりあえずはチビの顔見て笑えることが今日の私のしあわせです♪