人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

12月7日

チビがうちに来たのは3年前の今日。

迎えた日はかなり寒かったので
環境の変化や夜の寒さに耐えられるだろうかと
うさ飼い超初心者の私はかなり不安な気持ちで朝を迎え
「黒君は目をあけて 丸まって 生きてました」と
翌日のメモに書いています。


2008年12月8日。
わが家での初めての朝ごはん。
もぐもぐの最中に視線を感じて外を見るチビ。


12月7日_e0172144_20322521.jpg



今日でチビが亡くなってちょうどひと月経ちました。
by kuutakun | 2011-12-07 21:06 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by bebe716 at 2011-12-08 09:00
こんにちは
チビくんは冬にやって来たんですね。
まだ小さくって、可愛い(≧∇≦)
いろんな楽しい思い出、宝物ですね。

動物も一緒に暮らせば家族と一緒。
忙しい中でもふと思い出し、淋しいなって思うこともあるでしょうね…。
私も水槽に1匹になってしまったチロを見てると、1年経ってもしんのすけやブーの姿をたまに思い出します。
そちらはだいぶ寒くなったでしょう?
体にも気をつけてくださいね~。
Commented by kuutakun at 2011-12-08 23:15
bebe716 さん♪
チビは二十四節気の大雪の日にわが家にやってきました。
段ボールで風除けして、毛布を掛けただけのケージの中で
元気に朝を迎え可愛い姿を見せてくれました(^^)
その後のチビの性格がすでにかいま見えていたようで
この日のメモに「度胸あるかも」と書いています(笑)

ふっとそこにいるかのような錯覚を覚えて
ああいない、と気付く時が一番淋しいですね。
チロさんは元気ですか?
ぜひデジイチで撮影して様子を教えてくださいな♪