人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎとわたし


by kuutakun

カテゴリ

チビ
まる
まろ
ひとりごと
韓流

タグ

(726)
(108)
(95)
(61)
(54)
(25)
(20)
(18)
(11)
(10)

以前の記事

2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
more...

フォロー中のブログ

自分遺産
Orange Ring
兎玄徳
半径150mの日常
☆ココモのお部屋☆

外部リンク

リンク

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧

うさぎ警報

あまり台風被害のない地域に住んでいて
被害はなかったけれど、先週の台風はすごかった。
あんなに風が怖いと思ったのは人生で初めてでした。

翌日晴れ渡った空の下、
柿の実だけは木にしっかりついてるのを見て感心してたら
母が子供の頃、台風の時避難している蔵から出ては
庭の折れた柿の木の柿を取ってきて食べた、
という話をしてくれました。
蔵から出てみる子供たちも
倒れても木から落ちない柿も大したものです。

さてそんな台風の雨風の音も気にならないうさぎ。
警報が出るのは怪しげな物体がテリトリーに現れた時。


見覚えはあるがちょっと考える。


うさぎ警報_e0172144_10441242.jpg


片耳上げて様子を確認。


うさぎ警報_e0172144_10442777.jpg


危険はなさそうなので突き当りに向かうと
そこにはおいしいオーツヘイがあった。


うさぎ警報_e0172144_11085890.jpg


おいしいものを見つけたら
大急ぎで咥えて振り返り
なぜか外には出ず食すが、片耳は警戒中。


うさぎ警報_e0172144_10444455.jpg


以前は何の警戒もなくキャリーに飛び込んでいましたが
三才を目前に少しは知恵がついてきたようです。
(いろんな面で成長の遅いうさぎです)



by kuutakun | 2017-10-29 11:30 | まろ | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2017-11-04 13:00
うちは台風はよく来ますが、エアロはその風音を気にしていました。
まあ、食べているときは関係ないですけどね。
Commented by kuutakun at 2017-11-19 11:40
g-sann1101さん♪
うちは元々道路沿いでうるさいのでうさぎも音に対して鈍感なのかもしれません。しかしあまりに淡々とした態度を見ていると野生としてはどうなのかと思わずにはいられません。